天使と悪魔選手権

【 あなたはワクチンを打ちますか? 】

 私は高齢者なのですが、江戸川区の接種推進本部から来た『新型コロナウイルス感染症ワクチン【無料】接種券在中』の封筒をまだ開封していません。テレビしか見ない生活なら、きっとイの一番に申し込んだでしょうが、私が毎日覗く Facebook には、「この遺伝子注入ワクチンは安全とは言えない」という趣旨の動画がよく出現するからです。( 私が信頼する?武田邦彦先生もそのような説を唱えている。)
 テレビでは、「早く打て、早く打て」と言い、Facebook では、「打つな、打つな」と言うワクチン。困った、困った、困った。

※ ご意見をお聞かせ下さい。参考にします。

A 回答 (9件)

今日、市のコロナ対策室に聞いて見たら10日から一斉に、ワクチンの予約を取ると、話がありました。


65才以上で、全員分130ケ所の病院、診療所の予約が取れるとのことでした。
因みに東京郊外です。
    • good
    • 0

ワクチンの安全性に保障はありません。

コロナワクチンだけではありません。全てのワクチンがそうです。ワクチンを打たなければ、死なずに済んだは、必ずついてまわりますし、ワクチンを打っても効果なしも、必ずついてまわるものです。
そして、ワクチンを打たないことにも、安全性はありません。ワクチンを打たなくても、問題ないとは、誰も言えません。
自分が、決めるしかないのですよ。
それは情報で、決めるのではなく。自分の局面として決めるのです。
世の中には、必ず1人目がいるんですよ。病気もそうですし、ワクチンもそうです。どちらも、拒めるなら拒めばいいし、引き受けなければならないなら、引き受けるしかないのです。
    • good
    • 1

発症しても救うことのできる命の数には限りがあります。


(マジでそんな状況になってます)
抽選に漏れて死んだとしても文句を言わないのであれば、別にいいんじゃないかな。
その分、必要な人にワクチンが割り当てられるのです。

質問者さんが、マラリアやデング熱を媒介する【蚊】のように、コロナウイルスを媒介する行動を取らないなら接種しなくても良いでしょう。

・・・本題・・・

ワクチンの有効性は明確に示されています。
インフルエンザの予防接種でも副作用で死ぬ人がいるのです。
稀な例を挙げて危険というのはどうなんだろうね。
数千万人に一人が罹るような特殊な病気を取り上げて、危機感を煽る健康番組みたいなものですよ。

その信頼する先生がどんな主張をしているのか知りませんが、
集団免疫という目的を忘れた人の言葉なんて聞いちゃダメ。

・・・

個人的には自分の番が回ってきたら接種を受ける予定です。
    • good
    • 2

ワクチン打ちますよ、もちろん 肺に持病ありますから。


自分の体調とか 自分で考えてワクチン打つべきですね。
いろんな意見に惑わされないのが大切です。
    • good
    • 4

自分で最終判断しかないでしょう。

希望者のみに接種です。
    • good
    • 2

Facebookでご覧になっているのは、「反ワクチン」と呼ばれる思想ですね。


なかばカルト的になっている人たちが多く、大変危険な思想です。
「反ワクチン」で調べてみてください。ワクチンを打ってもらえず、自然に免疫をつける!との名目で見るのも辛いような姿にされたお子さんの写真がいくつか出てくると思います。
また、コロナのワクチンではありませんが麻疹ワクチンを打たなかった人たちが他人に感染させ、妊婦に感染させた場合に胎児が失明状態で生まれてくることもあります。
ワクチンは確かに100%安心安全なものではありません。
ワクチンを打てば、10000人に1人は死ぬかもしれません。
でも、ワクチンを打たなかったとき病気にかかって死ぬ人が100人に1人、さらに自分が辛いだけでなく人にもばらまく(場合によっては人を殺す)と考えたら、
死ぬ可能性が100分の1になるんですよ。
数字は適当にあげたたとえですが、ワクチンってそういうことです。
    • good
    • 4

参考までに。


ワクチンの接種は「任意」であって、「強制」ではないよ。
で、私にも来ているが、すでに1回目の申し込みは定員オーバーでダメ。
2回目の受付もあるが、それもすぐ締め切られるかも。
正直、私はネット上(facebookもだが)の話は信じないよ。
一部の人が意図的に拡散させているものが多く、悪意を持って拡散させる人だって多いんだよ。
ちなみに、発信元の特定はできるのかな?。
テレビは発信元の特定は簡単だよ。
だからいい加減なことは放送できないので。
    • good
    • 1

はい

    • good
    • 3
この回答へのお礼

39

お礼日時:2021/05/11 01:24

私は69歳主婦です。



武田邦彦先生私も好きです。「虎ノ門ニュース」毎日、観てますし、

金曜日の武田邦彦先生のは必ず観ています。

先日の新聞に世界中のワクチン接種者には、殆ど影響は出ていない、、と

データーを載せていました。

勿論、さまざま方がおられますから 0 とは言えないでしょうけれど。

勿論、10年後、20年後の影響のことは誰にも分かりませんけど、、。

コロナに感染した方達の苦しみは、ワクチン接種を心配する程度の

ものとは、比べ物にはならないようですよ。

被患者の半数以上が、味覚障害、体全体の倦怠感等。

倦怠感など、私は経験したことないのでわかりませんが、

倦怠感より味覚障害の方が辛いと思いますよ。

何を食べても、味がしない、、らしいですから。

殆どの人が回復していないそうですよ。

貴方は高齢者ということですから、そもそも、そう先は長くはない。

接種をしないで、コロナに罹って味覚障害になって、

棺桶に入るまで、美味しいものを食べても、味もない生活をするより、

接種されたらどうですか?

武田邦彦先生は先生の考えとして、、、。

高橋洋一内閣参与は、「コロナワクチン接種は受けて、これから、

堂々と、飲み屋さんや行きたいところに出歩く、、」と語っておられますよ。

「反ワクチンを推奨してる人は、極端に言えば、日本人を滅亡させよう」と

いう思惑があるのだそうです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!