アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、中学1年生の者です。「性同一性障害の可能性が...??」という感じでして、精神科を受診したいと考えております。戸籍の性別は女です。
親に精神科を受診したいことを伝えたいのに、どうしても怖くて伝えられません。
これって...どのようにしたらいいんですか?

*症状?僕がよく困っていることについて*
体育の授業⇒本来、女なので、男子と一緒に受けられない。
   制服⇒学ランではなく、セーラー服を着なきゃならない。
   銭湯⇒女湯に入らなきゃならないため、興奮してしまう ( 〃-〃)
  体つき⇒胸が大きくなる(こないだコリコリ潰した...ら止まってくれたw)
   生理⇒来る度に泣く(痛みなどの問題ではない)
    服⇒まぁまぁ男用持ってるけど、すぐに洗濯で在庫が無くなる

※荒らしや腐コメはご遠慮ください。

A 回答 (3件)

いますぐのカムアウトは、おすすめできません 親御さんにすれば、それは


寝耳に水 ヤブから棒 のことでしょう 事実を拒否され、ご質問者さんをも
否定される可能性が大きいです いま以上つらい暮らしになるかも知れん
だから怖れておられるのでしょ 部外者のわたしだってヤバいと感じます

事後報告は、いかがですか
つまり、おひとりで受診される 医師から診断が下される それを親御さんに
報告 という流れです ただ診断できる医師をみつけるのは手間でしょうし
費用のかかることもネックなのですが やらない手はない、と思います

同性者(男性)に恋をした経験がある、との件ですが
そういうお話しは、めずらしくないようですよ
    • good
    • 0

こんばんは



もう一つ、女性を好きになったりしますか?

親の機嫌が良い時に、困っている事を思い切って相談しましょう。

初めは驚くかもしれませんが、親は常に子供を愛しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性を好きになったことはあります。
小4の時に部活の先輩に恋した経験ありです。
あとは同性の友達にも...
ただ、どうしても告白が出来です。
変に思われてしまうかと思ったので...

ただ、男性に恋をした経験がほんの少しだけありまして...
このことについても投稿しようかと思ってます。

お礼日時:2021/05/11 20:47

カミングアウトは勇気が入りますが、踏み出す一歩って人生を左右するくらい大切です。


成長期なので、どんどん女性の体になってきます。
多分年齢から考えて最初は医者との話から始まりますけど、早い分に越したことはないです。今LGBTは世の中に受け入れられる状態になりつつあります。
あなたの踏み出す勇気ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!