dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

修士論文の調査で女性の足形の測定データを出来るだけ多く集めたいのですが、自分で探した限りではJISの1992から1994年までの有料データくらいでした。どなたか測定データを大量に入手する方法をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

JISの1992年から1994年までのデータとは、人間生活工学研究センターのデータですか?


日本人を対象にしたもので、誰でも利用できそうなものは、おそらくこれをおいて他にはないと思います。

このデータベースではいけない理由が、
 有料であることなのか、古いことなのか、それともデータ数が足りないのか採寸箇所がもっと必要なのか、ということをはっきりさせれば、有用なアドバイスが得られるかもしれませんね。

ちなみに、新たに人間特性基盤整備事業が16年度から3ヵ年計画で始まっていますが,修士論文ですとこれのデータベースは間に合わないですね。残念?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!