プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです

A 回答 (9件)

日本人には一番ハードル低いように思えるかもしれませんが、おでんは好みを選ぶそうです。

煮詰まり過ぎて変な味するとか。
私も煮え過ぎた大根より、素材の風味と食感が残った大根が好きなので、なんとなくわからなくもないです。

後は、ナマモノとか納豆とか聞き飽きた食べ物を除くと、日本の食べ物は概ね好評で、食べられない程のものは少ないように思います。
日本食の評価が世界的に上がって以降、「食わず嫌い」みたいな外国人は昔ほどいないです。ヘルシーさと高級感があり、特にハイソな暮らしをしている層や文化的で意識高い人達には受け入れられ易いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/16 16:19

卵かけご飯。

 刺身は食べられても、生卵は食べられない外人は多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

生卵は 日本人が生の豚肉を食べるのと同じくらい抵抗があるらしいですね。
ちなみに、ドイツでは 生の豚肉も食べるそうです。

お礼日時:2021/05/16 16:22

ホヤ、ナマコは食材として受け入れている国はあるものの、極めて少数です。

生卵はほぼ日本だけですね。正確にはマヨネーズやセーキ類として使用してはいますが、プレーンな生卵を摂取する慣習はなさそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/16 16:23

出汁の味が生臭いと言う人がいますね。


あと、海苔もだめ
天ぷらとかは結構どんな国にも受け入れられそうです。
粉物も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

磯の香りが苦手という外人も多いでしょうね。

お礼日時:2021/05/16 16:24

たこ。

 海外では悪魔の魚と呼ばれている国が多く
タコを食べる国は少ないです。

しらこ これは見た目でダメでみたいですね。

あとは他の方仰っているように納豆、生卵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

タコは ラテン系の国ではよく食べますよ。

お礼日時:2021/05/16 16:26

くさやに鮒寿司では?強烈な


臭いしますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

上には上がありますよ。
シュールストレーミングってご存知ですか?

お礼日時:2021/05/16 16:29

躍り食い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

オーストラリアでは 残酷という理由で禁止されたそうですね。

お礼日時:2021/05/16 16:34

お礼ありがとうございます。


タコを食べる国があることは承知地していますが
食べられないに国もあります。

インドの方と食事した時、獅子唐の辛さはだめでした。
それなので国によって受け入れる料理があると思います。

自分は海外で犬を食べましたよ。
    • good
    • 0

外国の人・・・って考えが、きわめて意味のない分類かと。


日本以外に、200以上の国。そして、地域や民族や文化はそれ以上・・・
こんな話は、アンケートでやるべきことかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!