dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の性格に自信が持てるようにどんなことをしていますか?

A 回答 (5件)

まずは、今の自分を認めること。


その上でエゴイストにならず利他的に物事を考えること。自信を持つには、自分だけではどうしようもできません。他人の評価が大事になっていきます。
    • good
    • 2

自信なんて有りません。

いい加減な性格ですから。
マイペースで、楽しいことだけ考えています。
    • good
    • 1

下手に自信を持たず謙虚な気持ちになること。

    • good
    • 1

いいところも悪いところも客観的に評価すること。


長所を悪く思えば卑屈に、短所をよく思えば自意識過剰になります。
    • good
    • 1

もともと性格は、持って生まれたものですから、自信などは持ち様にが無いと思いますが。

只、ここで良く見る、明らかに性格が良くないと思える質問や回答を見て、そうならない様に反面教師にしている、でしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!