電子書籍の厳選無料作品が豊富!

周りから死んで償えと言われるのですがどうしたらいいですか。内容は言えませんが確かに重い罪です。でも私は死にたくありません。

A 回答 (17件中11~17件)

それじゃあ仕方がないから言う通りにするしかないんじゃない?


でもでもだってばかり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですが私は死ぬ勇気がありません。

お礼日時:2021/05/19 13:55

死んで償え と言われるのは


生きながらにして 償える能力が無い と
周りに思われているからでは  

「そんな事ありません」言ってみてください
    • good
    • 0

あなたが死んで解決する案件なんぞありません。


たとえあなたが無差別大量殺人事件の犯人だったとしても、死んだところで解決しません。
よって本当に償いたいなら、生きて行う方法を探した方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがあるんです。
私が死ねば解決してしまうんです。

お礼日時:2021/05/19 13:48

死ねば償いになるのかなぁ?


真の償いって、被害者から「もう充分」と言われるまで、有形,無形の自分の誠意を伝え続けることしかないと思うけど。

それと、死なねばならないレベルの「余程のこと」なら、司法手続きで死刑が宣告されるよ。
それ以外は、少なくとも法律的(≒客観的)には、「余程のことではない」と考えて差し支えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもかなり沢山の人から死んで償うしかないと言われます。

お礼日時:2021/05/19 12:27

死んだら償えるのですか?


余程の事でもない限り、そうは思えませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが余程のことで、、私が死ねばほんとに解決するんですよね、、。

お礼日時:2021/05/19 11:32

「死んで償え」は昔の武士道の発言ですからね。

日本独特の物です。

自分が死ぬことで何が償いになるのか?を考えて周りの人に誠意を見せることしかないですね。

災害時にボランティアをするとか、公園の清掃をするとか。
    • good
    • 0

答え出てるじゃない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも本当に死んで償うしかない状況なんですよね。

お礼日時:2021/05/19 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A