アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バック駐車中に前進で横取りされたら、どうしますか?警察を呼んだら大袈裟ですか?非常に腹が立ちました。

私がバック駐車の為に前進で斜め前に進み、ギアをバックに入れる操作をしていると、相手が前進で突っ込んできて、下がれ下がれとハンドサインを出して無視していると、相手がバックをして無理やり私が駐車しようとしている枠に斜めにねじ込んで駐車しました。
もちろん文句を言いに行きケンカになりましたが、店員の仲裁も酷くて「現場を見ていないから諦めろ」と言われました、警察を呼んでドライブレコーダーの映像を見せれば相手は処罰されますかね?
行列の割り込みは犯罪ですよね?

バック駐車は前進で突っ込むよりも時間がかかるので一瞬の隙をついて枠の横取りをされることが年に数回あります、クラクションを鳴らして中指を立てて怒ると枠を取り返せたこともありますが過去に一回だけです。
駐車場ではほとんどの車がバック駐車をしていますが、前進駐車は非常識なんですかね?
直進者に進路を譲ったり、バックで駐車しようとしている隙に前進で枠を横取りされる、トラブル発生非常に腹が立ちますが、警察を呼ぶほどではないけどもやはり腹が立つ、どうしたらいいですかね?

バック駐車に拘らず前進で駐車して、対向車が来ていても右折して駐車を始めるべきですかね?

親から駐車は「バック」で枠内の「中央」に「垂直」に「一回」で入れろと教えられました、私が一回で駐車を終えようとすると、親は曲がっているとか中心に入っていないなどと文句を言って20回もやり直しをさせた挙句運転を交代したら、車の鍵を奪い返しませんでした。
前進で駐車しようとしたらバックで入れとろと言い、バックモニターを見ながら駐車すれば地図帳でカーナビの画面を覆って「テレビを見ずに駐車しろ」と指図して、何度地図上を退けても親はしつこく地図帳でバックモニターの画面を隠しました。

こんなに駐車一つにこだわる必要がありますかね?
前進で止めて少しぐらい曲がっていて少しぐらい偏っていても問題ないですよね?
20回も注射をやり直す方が異常ではありませんか?

A 回答 (5件)

警察は民事不介入です。


この案件は民事。
  
「忙しいのに、こんな事で呼ぶな」と言われるのが関の山。
    • good
    • 4

短気で元々怒りっぽいので車の運転時にイライラしてます。


もちろん、石とかぶつけてやろうだとか、10円玉使ってボディ傷つけてやろうとか蹴っ飛ばしてみようとか色々考えたことありますが・・・・
大人としてさすがにどうかと思ったので、自分の脳裏で殺しておくことにしました。後、不幸が訪れるように呪う。
うん、結構怖い事いったなぁ。

警察を呼ぶことに関しては、そんな民間の喧嘩じみたことで呼ぶのはやめましょう。
だって、私が物損事故で呼んだ際ですら嫌な顔されました。
(警察来たのが30分ぐらい。なのに遅れたのも謝りもせず)
    • good
    • 0

いいえ。



警察を呼んで、あなたが警察から説得されたら良かったのです。

自動車学校では、中央に、垂直で、直視とミラーを使い、1回で入れるように教習を受けましたので、モサモサしてる間に直進車に止められてしまったのでしょう。

そこは頭を使い、縦に2つ駐車スペース空いていたら、早く停められる方法を取るもの勝ちと考えます。

曲がっていても良いので、せめて1回でバック駐車出来るよう、腕を磨くしかないでしょう。

自分なら、あなたみたいになったら泣きながら卒業した自動車学校へ行って、1日だけもう一度教習してきますよ(お金払ってでも)。

親御さんに言われたくらいでキレてたら、一生うまくならないと思います。

たまには曲がるけど、スーパーで同時に入った車より遅かった事は一度もないですよ。

バックが下手で、他人の家のベランダにぶつけて初任給の半分を弁償で渡すことになりました、人ん家破壊して、給料失って、どんだけ恥ずかしい思いしたか、あなたにはわかりますか!?

それから練習して練習して、5年後の23歳の若さでプロドライバーになって技術を取り返しましたよ、自分は。

悔しければ、今すぐにでも人から拍手されるような運転技術を目指しましょう。
    • good
    • 3

駐車場は私有地なので警察は介入しません。

    • good
    • 1

>バック駐車中に前進で横取りされたら、どうしますか?


状況の説明文が論理的でなく理解不能。想像するに、貴方はバック駐車時に斜め前へ進むに当たって、駐車枠との距離を大きくとり過ぎているのでは無いかと思います。バック駐車が下手なことも、どこに駐車しようとしているかが他人には分かりにくくしていることも、多分駐車枠との距離に関係しているのでは。
>警察・・・映像を見せれば相手は処罰されますかね?
警察は取り合ってくれません。そこに貴方か相手が殴りかかっているのが写っていれば、傷害罪になります。
>行列の割り込みは犯罪ですよね?
全然。割り込みは迷惑行為に違いないが、財産を既存したわけでは無いので犯罪ではない。
>前進駐車は非常識なんですかね?
日本では駐車場が狭いので前進駐車をすると出るときに面倒なことが多い。貴方のようにバック駐車が苦手な方は、隣がいなくなるまで出られないのでは。
>やはり腹が立つ、どうしたらいいですかね?
精神修養あるのみ。まず大きく数回の試呼吸。
>曲がっていて少しぐらい偏っていても問題ないですよね?
枠内に収まっていてドアの開閉に差し支えなければ問題ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A