アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

唯我独尊を英訳するとどうなりますか?

A 回答 (4件)

self-centeredness

    • good
    • 0

alone in heaven.

    • good
    • 2

お釈迦様の言葉ですが、もとは「天上天下唯我独尊」


辞書には「この世で、自分ほど偉いものはいないとうぬぼれること」
と出ています。
有名な言葉ですから、英訳もいくつも散見されます。

I alone am honored.
I alone am worthy of honor.
Only I am holy.

「天上天下…」まで入れると、
Above earth, under heaven, I alone am worthy of honor.
I alone am honored in heaven and on earth.
Heaven above, earth below, only I am holy.
など訳されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2021/05/29 17:00

唯我独尊



我一人我が道を行く
going one's own way
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!