dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、たまたま携帯でdカードの利用状況を確認したら、請求額が大きすぎて
ビックリして明細を確認しました。

ORIGINRETAIL
CITY OF MELBONLINE
BOROONDARACITYCOUN
CITYOFSTONPARKINGFIN
UNITYWATER
REDENERGYPOST
QBE INSURANCE

総額20万円の被害額です。

こんなところを利用した覚えもありません。
当然、家族も利用したこともないですし、このカードは買い物だけに利用しているので
ネットで登録もしたことはないです。


即、dカードのほうへ問い合わせをし、事情を説明しました。
オペレーターの方には被害額は支払う必要はないと言われたのですが、
外国で利用されているので調査に時間がかかる。今日の夜までには
担当から連絡します。と言われたのですが、まったく電話がありません。


調査に時間がかかると言われました。
どれくらい待ったほうがいいですか?

同じく被害にあわれた方いらっしゃいますか?
どれくらいで連絡が来ましたか?

カードを差し止める話も全くなくて、また不正に使われているのではないかと
心配です。

明日、再度 dカード会社に連絡してみますが、カードを変えてもらうことは
可能なのでしょうか?

A 回答 (1件)

なんかdカードの対応はダメダメですね。



私は楽天カードで過去に2,3回不正利用の被害にあったことがありますが、そのときは請求前にカスサポから確認の電話がありました。
その電話の中で「身に覚えがない」と伝えたら、その口頭回答をもってカードの停止&再発行手続きが完了しました。

今のカードのままだと引き続き不正利用が続くのでカードの作り直しをしてください。
(カードを変えてもらうことは可能だと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。あれから問い合わせしてやっとカードを変えてもらえました。対応は遅いし、電話はなかなかつながらないし…。ちょっと困りますね…。

ありがとうございました

お礼日時:2021/10/30 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!