アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ留学している高校生です。
留学を初めて2年程たち生活には慣れましたが、こちらの生活が辛く鬱になりそうでかなり滅入っています。自分はかなり容姿を気にするタイプで日本にいた時からそれを原因にかなり精神的に問題があったと思いますが、こっちに来てさらに太ったり自分が嫌になり気持ちが落ちています。1度はダイエットに成功したのですが過食症になりリバウンドして自己嫌悪の毎日です。また、ホストファミリーの状況もあまり良くなく私だけホストシスターの態度が違ったり、家族では無いのでやはり疎外感を感じてしまうことが多く日本にいたら私も家族や友達といれたのにと思ってしまうことが多いです。コロナでずっと家に1人で過ごさなくては行けなくなる機会が多くなり、自分と向き合う時間が増えたことで、一定の時は自分は頑張ろうと気持ちをあげることが出来ていますが何か嫌なことがあったりすると考えすぎてしまい結局はギリギリで保っていた自分の気持ちが上手くコントロール出来なくなってしまいます。両親にもかなり迷惑をかけてしまっていて本当に申し訳ないです。両親は精神的に問題があってホストファミリーに迷惑がかかってしまったり、私かそれだけ辛いなら帰ってきてもいいよと言ってはくれていますが2年間頑張って耐えてきたのに今日本に帰っても私には何もないのにどうするんだと思ってしまいます。正直、日本を離れてアメリカに来てから辛いことばかりの連続で本人の気持ちの持ちよう、もっと楽観的に考えればいい、もっと大変な人はいる、と言われればそうかもしれませんが自分の中ではかなり精神的にダメージを受けています。来月からホストファミリーを変えることになっていて、コロナも落ち着き学校もまた始まるので心機一転できるかもとも思いますが、またストレスが増えたらどうしよう、両親に迷惑をかけたらということばかり考えてしまいます。今辛くてもアメリカで頑張れば大学や大人になって良かったと言えるようになると言い聞かせていますが、アメリカに来てからずっと辛かったのでアメリカにいる限りずっとこの辛い日々が続くと思うとアメリカの生活を辞めたい、日本で今を楽しく暮らしたいと強く思うようになってしまいました。他の留学が上手くいっている人や日本にいる友達が楽しそうにしていると今を楽しめない自分は何のためにアメリカに来ているのだろうと思ってしまいます。両親とは何度も同じ話を話し合ってその時は解決しますが、結局はまた悩み続けるという始末です。2年間何も変わっていないような自分が嫌で仕方がないです。どうするのが私にとっていい行動なのでしょうか?
アドバイスなどいただけるとありがたいです。
長文失礼しました。

A 回答 (2件)

ずっとアメリカに いらっしゃるのですか?

一度 何週間か日本に帰ってみるというのも いいかもしれないです。
私は 若い時3年間 オーストラリアにいましたが 
日本に帰ると 
そこは また違う日本でした。
自分が外人ではないというだけで
かなり癒されます。

精神的に疲れているんだと思います。
コロナが落ちついたら 日本に 少し帰国されたらいいと思いますよ。
美味しい物もいっぱいありますからね。

そしてまた 頑張ればいいと思います。
少し休んでいいと思いますよ。
    • 0

アメリカだと日本より体型や容姿について何も言われないし、そうゆう人だと受け止めてくれると思いますけどね。

私は日本にいた時はダイエットしたり、容姿に気を使っていましたが、アメリカに住んだら太っていても、周りも大きい人ばっかだし、服もサイズ豊富だし、全然体型気にしなくなりました。この体型では日本には帰れないなって思います。
アメリカでは全然目立ちません 笑

日本が体型や容姿に厳しいだけと思いますよ。
    • 0