電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は今、高校二年生です。もうすぐ受験生なんですが、やっと行きたい大学にめぼしがついてきました。慶應の工学部に行きたいと思っています。
しかし、はっきりいうと全然偏差値が足りていません。今まで勉強をしていなかったのではっきり言ってつらいです。1月の模試では国数英3教科で偏差値59くらいでした・・
もっと詳しく言うと、国語61、数学66、英52くらいです。化学と物理は55~65くらいです。慶應工学部は75くらいでBランクらしいのですが・・今僕はかなりショックを受けています。
肝心の英語は全然できないし、数学もなかなかうまくいきません。
「今回はなかなかいいのでは??」と思ったんですが、事実を知って・・・このままでは、やはり慶應は無理でしょうか??僕は真剣にいきたいと思ってます。
こんな僕でも頑張ればいけるんでしょうか??頑張る覚悟はあります。
いろいろな意見を皆さんから聞きたいです!!よろしくお願いします!!

A 回答 (11件中11~11件)

いろいろな意見って、頑張る覚悟のある人に何も言うことないですよ。

私ではありませんが、高校の時まさに寝る間も惜しんで
1年間で偏差値の平均を20近く上げた人がいます。
つまり、まだ間に合うということです。
あとはあなたの「頑張る覚悟」次第でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス参考になりました。
あと一年ですが、一生懸命がんばってみようと思います!!ありがとうございました。