dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

工学部なら信州大学と岐阜大学どっちがいいですかね?

A 回答 (4件)

間違いなく信州大学です。

    • good
    • 2

『いい』というのは、何がですか。


・入学難易度が高いほうですか。
・就職率ですか。
・知名度ですか。
・キャンパスへの交通アクセスですか。
・設備ですか。
・教員の質ですか。
・その他ですか。

偏差値や世間的な評価なら、信州大学のほうが少し上でしょうね。
    • good
    • 0

どちらも似たようなものだけど、どっちかというと岐大かな。


岐大は、名大と東海国立大学機構を組んで、法人としては上位でつながっているし、東海国立大学機構は工学に力を入れるといってますからね。
    • good
    • 0

どっちもいなかっぽいけど、信州大学って聞いたことがあるから、信州

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A