電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教員採用試験は、前職でおとすことはないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • アダルトビデオ出演歴などはどうなのでしょうか?

      補足日時:2021/06/24 09:36

A 回答 (4件)

アダルトビデオ出演歴は欠格条項(地方公務員法第16条)に入りませんので、


採用試験自体は受験することができます。

アダルトビデオ出演も、アルバイトであれば
そもそも履歴書には書けません。
    • good
    • 0

>アダルトビデオ出演とかは、どうですか?



真っ先に落とされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合法なのに公序良俗に反する前歴なのですか?

お礼日時:2021/06/24 09:39

公務員欠格条項に該当したり、反社会的勢力や暴力的政治結社に加担、あるいは風俗等公序良俗に反する前歴でない限り問題ありません。



ただし、新卒採用に比べ、中途採用は厳しい現実はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アダルトビデオ出演とかは、どうですか?

お礼日時:2021/06/24 09:32

公務員の選考基準なんて、何だかわからないね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!