アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酒乱の人、酒癖が悪い人について。
ほぼ毎日ビールは1、2本飲みますが、
普段は特に何も変わらないです。
飲みに行った時も、気分良く帰ってくる時がほとんどなのですが、1年に1、2回くらい、大声で怒鳴ったり暴れたりすることがあります。
全く別人のようで、理性が全くなくなるかんじなので、殺されるのではという恐怖を感じます。

これはどこか施設や病院などに行った方が良いのでしょうか?
どのようにこの先つきあっていけばいいか
アドバイスください。

質問者からの補足コメント

  • 暴れるまで飲むのは外で飲んでいる時です。
    職場の人や警察、タクシーの運転手さんには今までたくさんご迷惑をかけてきました。

      補足日時:2021/06/26 15:58

A 回答 (5件)

ん…


あたしはそのような経験がないのでなんとも言えませんが。
酒癖のあまりよくないひとから話聞いても、
そのような感じではないですね。。。
あまり覚えてないひとが多いと思います。

確かに少しおかしい症状であるんじゃないかな。
病院でみてもらったほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人はそこまで暴れてる記憶はないようです。

お礼日時:2021/06/26 13:10

酒乱だからといってビビる必要もない


売られた喧嘩ならかったれや
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのは求めておりません

お礼日時:2021/06/26 13:17

年に一二度不愉快なことがあるレベルなら病気ではありません。



酒乱は、酒を飲むと「必ず」泥酔し、暴言を吐く様になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!教えていただきありがとうございます!!

お礼日時:2021/06/26 13:16

どういったご関係ですか?


それによって対処法も変わってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦です。

お礼日時:2021/06/26 13:54

日頃あなたの相手に対する寄り添いが足りないのかも?施設や病院に頼ろうとしてるくらいなので。


酒乱になる原因は?怒鳴ってしまう原因はなにか有るでしょう?そこを見つめて行かないと付き合い方もなにも判らないと思いますよ!
この質問文だけで正確な事は言えませんがあなたは人として冷たい印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主に仕事のストレスで、かなりストレスがたまっているときにそういうことになるようです。
そこの発散がうまくいっていないんだと思います。私だけではどうしたらいいかわからず、施設や病院で相談したり、メンタルクリニック的なところへ連れて行った方がいいのかなと思って相談させていただきました。
文章を短くまとめようと思い、あまり伝わらなかったかもしれません。
毎日仕事の愚痴は聞いていますが、私には聞くことしかできませんし、これ以上どうしたらいいのか正直わかりません。
毎日ワンオペで三人の子育てと家事もしていますし、夫は帰ってきたらゆっくりできる環境は整えています。
なるべく共感して励まして、、ってしていますが、ほかにどのようなことをすればいいと思いますか?

お礼日時:2021/06/26 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!