プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなんですが病院の利用の仕方がわかりません。。
今まで生まれて以来お世話になったことも無く、「何をどうすれば」いいのか、本当に分からないんです
下の問題から精神の問題まで色々解決したいのですがまずどうすればいいでしょうか?
分かるのは病院の位置ぐらいです。。
フザケた質問かと思いますが本当に困ってます
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

具体的にお困りの点は御自分で把握されてますか?


現在何処か患ってらっしゃるか、あるいは健康診断のようなものを受けたいのか本文からは分かりませんが…

症状によってかかるべき科は違ってきます。
はっきり分からなければ、初めに内科にかかると場合によっては、より専門の医師にかかる為の紹介状を書いて下さると思いますが、不安であればその病院に電話し、確認されてみてはいかがでしょうか?

”~のような症状ですが、受診して下さるか”と

あと便利なサイトがあるので参考まで。

参考URL:http://www.cocokarada.jp/condition/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハッキリしている症状は
慢性的な眩暈・睾丸の痛み・排尿時の痛み
健康診断も受けたいです
近くの病院に電話で確認してみたいと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 13:25

病院によっては総合案内所があって「何科にかかったらいのか。

」など相談にのってくれる係りの方がいる病院もあります。事前にホームページを調べる。あるいは、事前に電話して相談して見てはどうでしょうか?病院のサービスも以前より向上してきていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/03/22 13:29

まずは保険証と少しのお金を持って病院の受付に行き「受診したい」と言ってください。

後は、病院の職員がいろいろ教えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院ということで萎縮してましたがそんな感じでいいんですね

お礼日時:2009/03/22 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!