アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナのワクチンを今すぐ打つかどうか聞きたいです。打つかどうかと理由を述べてくれると幸いです。既に打ってしまった方でも打った理由をお聞かせください。

(余談ですが私は打たないつもりでいます。なぜならインド型(デルタ株)や南米型(ラムダ株)のウイルスは今あるワクチンはオリジナル(アルファ株)やイギリス型(ベータ株)の免疫をすり抜けて感染してしまうらしいからです。)

A 回答 (7件)

打たないですね(^^)


これはコロナ以前にインフルエンザワクチンから決めていることです。

打ってる人ほど発症するのですよ。何故か。
    • good
    • 1

回答中なので今すぐは打てません

    • good
    • 1

打ちますね。


なぜならすべての型に対応をしていなくても、いくつかの型には有効であり、その型の活動を押さえる事によって その型からの新たなる変異を防げるからです。

結局は有効な型からであっても感染者の数を減らす事が大切なんです。
逆に減らさない事が変異株の種類を増やす事につながり、いつまで経っても終わらないという事に繋がるんです。
    • good
    • 1

すでに2回目もアストロセネガを接種済です。

副作用は2回目はある程度を覚悟すれど、一回目同様何もなし。

いくら接種済みでも、喉奥にコロナ菌が付着することは、当然ありと。そして、コロナ君が体内に侵入しても、発病をさせないのがワクチンです。

私のお世話になっている人口100万の街では、これまでに感染者69,715人 死亡者4.46人ですが、60%の人が接種済みとなった今は、先週7日間の新規感染者は21人、死亡者は「0」で、コロナでの入院者も10人以下になっています。また、ワクチン接種後1週間以内死亡者は数人ですが、80歳以上なので、天寿を迎えたお方です。

誰が何を屁理屈を言おうが、ワクチンの効果は表れており、街もコロナ規制もなくなり、以前のような経済活動に戻っています。
    • good
    • 2

打ちますね。


感染者が多い地域にいますし、テレワークはできないし、接する方も一定以上の年齢の方が多いので。

打たないのは個人の自由ですが、そういう人は収束宣言が出るまで引き続き自粛生活を続けて頂きたいと思います。
    • good
    • 2

打ちません。


真実が きちんとわかるまで打ちません。

先日 350人の医師や代議士等が 共同で記者会見をしました。
ワクチンの無益有毒性についてです。
YouTubeで配信されましたが 途中から妨害
果ては 削除されました。
Googleでは 検索すら出来ません。

そのような 両方の意見を査証する、選別する
個人の権利を なにかに妨害されているような 薄気味悪さを
感じます。だから 信用出来ません。

副作用の治療費も 個人の負担。
動物実験の世代交代も確認されていない。
ワクチンを国民の7割が打った国で 感染が拡大。
これらを「嘘」若しくは「正しくない」と言い切る素人
が 信用出来ません。
    • good
    • 4

順番が来たら打ちます。


打っとかないと今あるウイルスにすらやられてしまうからです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!