dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上腕二頭筋がずっと張ってて日常生活に支障が出るほど痛いです。(腕が伸ばせないくらい)
今まで経験した筋肉痛レベルじゃないです。
そして熱が出ています。
2日連続で筋トレしただけでこうもなるものなのでしょうか。

A 回答 (1件)

15年ほどトレーニングしてますから、それなりにいろんな経験はしてます。

が、「日常生活に支障」「腕を伸ばせない」と言うのは明らかに故障だと思いますよ。

まだ、フォームが固まっていないのに重すぎるダンベルでカールしたとかじゃないですか?

やたら重いダンベルやバーベルで「身体を振りながら」カールやってる初心者の方をよく見ますが、あれって効果がないばかりか故障に直結するやり方です。
(二頭筋よりもむしろ肘関節や手首関節を痛める人が多いですが)

トレーニング全般に言える事ですが、特に二頭のトレーニングに関しては、チートを使って効果的にトレーニングするにはそれなりのスキルが必要です。

二頭のトレーニングは負荷の大きさにこだわるのではなく、15レップくらいの比較的中負荷でネチネチと追い込む方が効果的です。
    • 0