アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年です。

同志社女子大学の国際教養学科
関西外国語大学の外国語学部 英米語学科
で悩んでいます。

留学がしやすい。
語学力(英語)をつけやすい。
授業の質が良い。
生徒のレベルが高い。
就職しやすい。

これらを踏まえて、どちらが良いでしょうか。

A 回答 (4件)

英語を学びたいなら関西外大がおすすめです。



関西外大の偏差値:https://hensachi.org/kansai-gaidai-univ
    • good
    • 0

関西外大ですね。



後者に関しては、
外国人教員比率日本一、おしゃれなキャンパス、
日本一の学生の留学する率、
関関同立への高い編入実績、
日本一のCA内定者数などです。

似た大学が増えてきて今はどうかは知らないけど、
それでもこの分野ではかなり実績がある。
有名です。
知らなきゃモグリですね。

デメリット挙げれば、
上記を維持するためのバカ高い学費
それを払える金持ちの子が多い(貧乏人は浮くかも)
アメリカ大好きウェーイ、のノリなんで合わない人は浮くかも
意外と単位認定厳しく留年しやすいので、遊びたい人は不向き、
英語特化型なので、あれこれ別のことしたい人は不向き


などですね。
同女はだめではないけど、関西外大ほどの特化型ではない。悪く言うと中途半端なんです。
ちゃんとサークルもする、バイトもする、恋愛もする、ゼミとかもやる、てかんじ。英語も読んだり書いたりの能力もまんべんなくやる感じがする。

しかし関西外大のような「とにかく留学して、英語ペラペラになるぜ!将来はアメリカで働きたい、外資系行きたい」みたいなほうが分かりやすいし、社会に出たときにも役立つかなと思う。

関西外大はそもそも試験が英語だけしかありません。
近年はそういう大学が増えてきたけど、ここは20年前からそうなんですよ。筋金入りです。
欲しい人材、輩出したい人材がすごく明確です。
ちなみにかなり大阪の田舎なので、遊べる環境ではないですね。
    • good
    • 0

欲張りすぎ。


・留学がしやすい。
・ 語学力(英語)をつけやすい。
・ 授業の質が良い。
・ 生徒のレベルが高い。
・ 就職しやすい。
ICUか上智しか選択肢が無いですよ。
百歩譲っても「東大か京大」です。
    • good
    • 1

自分のやりたい事、目標、熱中出来るものがなければ熱心になれません。


なので進学選ぶか就職するかはあなた次第です。
私なんかは中卒ですが大卒より仕事出来ますよ。
でも語学は必要です。
思います。思われます。の使い分けみたいな感じです。
外国語なんかgoogle先生に聞けばなんとでもなるし
日本語の方がよっぽど難しいですよ。
その為には大学より就職をお勧めいたします。
因みに私は技術家庭1でしたけど一番得意になりましたよ^^
興味が湧かないと熱心になれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!