ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

青学と同志社どっちが世間的に評価いいですか?

A 回答 (7件)

どう考えても同志社です。

受験生の層が全然違います。
    • 3

同志社の方がかなり上ですね。

特におじさん達には青学の受けが悪いです。
    • 5

世間体を考え根ならば同志社ではないでしょうか。

因みに私は同支社大学を受験し一部上場企業に就職しましたが。通学の便利な方を選んだ方が得策ですよ。
    • 2

関東なら青学、関西なら同志社がなじみがあるのではないでしょうか。

同様に将来関東に就職するなら青学、関西なら同志社の方が、
就活するのも楽だと思います。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
関東を考えてるので青学の指定校推薦を狙っていこうと思います!

ふつうに考えれば同志社がだいぶ上。

中部以西ではナンバー1だし。青学よりやや上とされる立教、明治と比べても同志社のほうが世間的イメージとしては上回りそう。おしゃれ度と駅伝なら青学の圧勝ですけど……。
    • 5

青学です。

同志社って共産党でしょ?ってイメージ
    • 2

100対1で、同志社の勝ち。

• 6
この回答へのお礼

どっちも指定校推薦があるので迷ってます。