アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

扇風機をつけっぱなしで寝るのは
健康に良くないですか?

寝るときは
首振りモードにして壁に向かって
使用しています。

風量は最大で、タイマーはつけていないので
寝てから、起きるまでずっと
つけっぱなしです。

置いている場所は布団から
2メートル位は離れています。

扇風機をつけっぱなしで
寝るようにしてから微妙に
体調が悪い気がします。

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

扇風機の付けっぱなしで死亡したというのをテレビで見たことあるぞ


体に直接、風を長時間あてるのはよくないとの事です。(近距離で首振りなし)
遠くから首振りでやるのはOK

寝る時、暑くて寝れない場合、アイスノン使うといいですよ。
私はアイスノンを2つ使って、足と首辺りに置いて寝てますけど
ひんやりして気持ちいいですよ。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%8 …

これだと、電気代も節約出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイスノン良さそうですね!

お礼日時:2021/07/04 10:46

人は寝ると、体温が下がります。


室温にもよりますが、扇風機(クーラーも)をつけっ放しにすると
体温が下がりすぎて、風邪を引いたり頭痛などの体調不良になる事が
あります。

最近は聞きませんが、昔は赤ちゃんなど低年齢層の死亡事故なども
報道されていました。
 大人に比べて赤ちゃんなどは体温調整能力が低いため死亡に繋がる。
    • good
    • 0

熱中症対策でいいのでは。


体調悪くなるなら、エアコンのがいいのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!