プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1日1600カロリーは過食に入りますか
胃がとても苦しいです
夜ご飯気持ち悪いほど食べました

A 回答 (10件)

>どれくらいが過食に入りますか


若い方なので、3000kcalくらいからでは。
2500kcalくらいまでなら、ただの食べ過ぎという印象です。
このへんは素人の感覚ですが。
    • good
    • 0

18歳152cm40kgなら、1600Kcalは「少な目の普通」だと思います。


この食事内容を過食だと思うなら、普段の食事がやばいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれくらいが過食に入りますか

お礼日時:2021/07/09 08:09

過食と言う程ではありません。



栄養を含む食事のコントロールをしたいなら
医師から「エンシュア」を貰ってください。

何かを手放せなければ、新しい何かを得られません。
もし亡くしものをしたのなら、新しいものと出逢うチャンスです。

摂食障害の対応は医師でも難しので、gooで意見を求めるのは、個人的には、程々にしてほしいな…
と思っています。

あくまでも、私のエゴですから、気にかけないでください。

利用するか否かは質問者さんの意思決定だと思っています……。

長々と、失礼!
    • good
    • 1

1日1600calは普通でしょうね。


食べ過ぎという訳ではありません。
でも、食べ過ぎには注意しましょう。気持ち悪くなるまで食べなくてもいいでしょうに。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

止まりませんでした

お礼日時:2021/07/08 22:30

だいたいでいいんですが、ご年齢は?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

18歳です

お礼日時:2021/07/08 22:16

もしかしたら幼児とほとんど動かない高齢者には過食かもしれません。


普通の生活をしている普通の体形の人でなら、むしろ少ないです。足りません。

でも、1食で食べたのなら、量的に食べ過ぎかもしれません。
胃が気持ち悪いのは、詰込みすぎでしょう。

宴会などで食べて飲んでいると2000カロリーくらい摂ったりしますが、時間が長いから、胃がいっぱいになることもないです。

ゆっくり食べましょう。
    • good
    • 0

身長体重次第ですが、少ない~普通くらい。


過食と判定されることは、まずないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

152センチ40キロです
さっき測ったら41キロでした

お礼日時:2021/07/08 22:14

入りません。


年齢、性別によっては、少なすぎるくらいです。
夜ご飯気持ち悪いほど食べてそのカロリーなら、カロリー計算が間違っているか、朝と昼が少なすぎるかのどちらかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝食べてません

お礼日時:2021/07/08 22:14

カロリー低くてもお腹に負担のかかる物食べてない?


消化の良いものを食べましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばなんですか

お礼日時:2021/07/08 22:15

入りません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています