dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

sin2tの積分の仕方わかる人いますか?

A 回答 (3件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12454198.html の No.2 で解決。
同じ質問者ですよね?
    • good
    • 1

t=(1/2)uとおくと


2t=u
dt=(1/2)du
∫sin2tdt=∫sinu(1/2)du
=(1/2)∫sinudu
=(1/2)(-cosu)+C
=(-1/2)cos2t+C
    • good
    • 2

(1/2 ・ -cos2t)'=sin2tなので、


∫sin2t=-1/2 cos2t + C (C:積分定数).
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!