「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

煮しめ
美味しそうですか?

「煮しめ 美味しそうですか?」の質問画像

A 回答 (6件)

焦げてるからイマイチ

    • good
    • 0

私料理苦手なので羨ましいですよ。

    • good
    • 1

こんばんは。

はい、染みてて美味しそうですね…ご飯2杯はいけそうかもです…
    • good
    • 1

これは煮しめではなく煮物、或いは煮含め(含め煮とも)ですね。


煮しめはお正月の料理のように、日持ちをさせるためにじっくりと汁気が無くなるまで煮汁を染み込ませながら煮たものの事を言うはずです。

でもとても美味しそうです。
    • good
    • 0

ヘルシーで美味しそうですネ♪

    • good
    • 0

お煮〆には、みえませんね 大阪でお煮〆というと関東炊のような


じゃっかん醤油黒い感じのものが一般的なものですので
こっちのほうが旨そうに映っていますよ おいしそうです
あー こんにゃく入れていただきたかったなあ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!