プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1回目のコロナワクチン打った方で 副反応で発熱出た方いらっしゃいますか?
1回目発熱して、2回目ワクチン打ったらどうなりましたか?
皆さんの副反応教えて下さい‼️

A 回答 (7件)

#5です。



>1回目も熱が出たんですね!?
はい、その通りです。
>因みにファイザーですか?モデルナですか?2回目のその後の
>副反応はどんな感じですか?2回目も熱出ました??
#5で記載したとおり、ワクチンはファイザーです。
結果論になりますが、2回目がやや強かったです。熱は、接種の次の日にMAXで37.8度でした。勿論、リアルタイムで測っているわけじゃないので実際はもう少しは高かったと推測しています。
#6の方が、帯状疱疹を書かれていますが、初めて聞きました。
「副反応=危険」なこと、と言う考えは私は持っていません。副反応は、異物に対して、人体の防御反応として正常な反応だと理解しています。

ちなみに私は、医療関係者でありません。
接種する・しないを決めるのは本人の権利なので私からは何とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂いてありがとうございました!
2回目も熱が出たのですね!
皆さんのリアルな体験が聞けて良かったです!ワクチン接種するか、しないかは個人の判断なので、皆さんの意見と自分の身体と向き合いながら2回目を決めていきたですね。ありがとうございました

お礼日時:2021/07/23 00:22

一般的には世界中で2回目以降のワクチン副反応が断トツで多いです。


身内は1回目平気2回目帯状疱疹と熱
でした。

2回目はお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帯状疱疹ですか!?ホントに人によって何が出るのか分からないですね!

お礼日時:2021/07/22 00:23

>1回目のコロナワクチン打った方で 副反応で


>発熱出た方いらっしゃいますか?
ファイザー製ですが、ここにいます。(私です)
接種の夜から平熱+1.0度の微熱、それに接種部位の痛み共に3日程。
本日(厳密には前日の18日になりますが)、2回目を打ちました。今のところ、同じ経過を辿るような雰囲気です。接種部がもう痛いです。熱もやや出てきています。

勿論、私の場合ですよ!
こんな時間に回答をアップしている不摂生な性分なもので、神様からの天罰かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1回目も熱が出たんですね!?
因みにファイザーですか?モデルナですか?2回目のその後の副反応はどんな感じですか?2回目も熱出ました??
色々質問してすみません^_^;

お礼日時:2021/07/22 00:25

熱が出やすい基準はわかりません。


体調を崩しにくく熱が出ること滅多にない私が高熱を出して、アレルギー虚弱体質で、疲れたりすると必ず熱を出してしまう妹は発熱なしでした。
身体の中のことはわからないので、運としかいえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。そういうパターンもあるんですね。ありがとうございます

お礼日時:2021/07/18 11:18

ここで数人の(軽い副作用の)体験談を聞くより,厚労省のページに,アナフィラキシーショックや副作用や接種後死亡者の事例を,まとめた報告が記載されています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2021/07/18 07:06

全然若くないですが、39度熱が出ました。


解熱剤を一回飲んだだけで、下がりました。
2回目を打ってはいけない状態には該当しないらしいので、2回目も打ちます。
解熱剤、保冷剤、飲み物、食べ物を用意して寝込んでも大丈夫な状態にはしておきます。

熱が出た方がしっかり抗体ができるようです。かかりにくくなるということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1回目で熱が出ても2回目は打ってもいいんですね。迷ってしまう所ではありますが…普段風邪をひきやすくて、もともと免疫が低いのですが…熱の出る人と出ない人の基準はなんでしょうね??

お礼日時:2021/07/18 07:05

私自身ではないですが、身内に


1回目 微熱と腕の痛み
2回目 ノーダメージ
というパターンの人がいました。2回目の方がひどいと思っていたので珍しいこともあるもんだなぁと思いました。
1回目でも、若い(20代)人は37度台くらいの微熱は出ることはあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな方もいっらっしゃるんですね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/18 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!