アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3で全国偏差値40です(^^;)一貫校に通っているので高校受験はないのですがどうしても大学に行きたいです。今から死ぬ気で頑張れば高3までにはどのくらい偏差値上げることができると思いますか??予想で構わないです。

A 回答 (3件)

ただ死ぬ気で頑張っても望みは薄い。


効果のある方法で頑張らないと。

大学のランクも様々なので、頑張り方は志望校にもよる。
一番手っ取り早いのは、学校の進学(進路)指導担当の先生に相談では?
    • good
    • 1

偏差値を持ち出すときは、正確な模試名を添えること。

数値単体では意味を為しません。
また、その模試で偏差値40であったなら、あなたにとってもっと適切な模試を受けて、あなたの学力位置を知る方が良いと思います。

先々どうなるかは、東大から底辺大学近くまであり得るでしょう。
底辺大学ということは流石に無いと思いますが。
    • good
    • 0

中学生が受けるような模試で偏差値が40というのは、大学受験を考えるのであれば、箸にも棒にもかからないレベルであり、順調にいけばFランしか無理です。


あなたが通っているという一貫校がどれほどのレベルか知りませんけど、ある程度以上のところであれば、大学がどうのこうのという以前に、高校に進めないレベルだと思いますが、担任からそういう話は聞いていないんですか?

大学受験の偏差値は、高校受験の偏差値は10ほど違いますので、あなたの偏差値を大学受験に換算すれば30です。しかし、いわゆるFランと言われるところでも35程度はありますので、進める大学はないということになります。それが現状です。
「今から死ぬ気で頑張れば・・・」という仮定の話をするのは自由ですが、これまでろくに勉強して来なかった人が死ぬ気で勉強する可能性は0に近いですし、実際に、同じ学校の中で成績を大きく落とす人はそこそこいますが、大きく伸ばす人はほとんどいないのが現実です。
だとすれば、偏差値40程度の大学に受かれば御の字でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!