プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

炊飯器の内窯のテプロン?加工してる部分が少し剥がれたのですが、
これって使い続けても問題ないですかね?
米粒ぐらいの大きさです。
機種はSANYO ECJ-FZ10です。

A 回答 (4件)

全然問題なし

    • good
    • 1

こんにちは。



問題ないですよ。
ご飯が焦げ付かないようにコーティングしてあるだけです。

ご存知かとは思いますが、内釜でお米を研ぎますと、
あっという間にコーティングが剥がれていきますので、
無洗米にするか、別のボールで研いで下さい。

ではでは。
    • good
    • 1

体には問題ないけど、いずれ、もっとその箇所が大きくなるし、熱ムラができて、ご飯がおいしく炊けなくなってしまいます



炊飯器は消耗品なので、2年に一回くらい1万程度の炊飯器を買い替えて行くのがベストです
    • good
    • 0

内窯だけ交換できないでしょうか。

電気屋さんでこの部品を調べてもらい、取り寄せて購入するだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!