プロが教えるわが家の防犯対策術!

かいわれ大根の簡単サラダの味付けを考えています。
根を落としたかいわれ大根をボウルに入れて、マヨネーズと白胡麻と混ぜ合わせる。
これだと寂しいので、あと一味足せないかと考えています。
こういう簡単レシピお得意な方のご意見お願いします。

A 回答 (8件)

ポン酢を加えれば甘酸っぱいドレッシングになりますね

    • good
    • 0

材料 (2〜3人分)


カイワレ大根1パック
シーチキン1缶
マヨネーズ大さじ1/2
ポン酢大さじ1/2
白ごま適量

作り方
1、カイワレは根元を切って、水にさらしておく。シーチキンは油を切る。

2、マヨネーズとポン酢をまぜる。

3、キッチンペーパーでカイワレの水気を切り、お皿にドン!その上にシーチキンをドン!

4、③に②をまんべんなくかける。白ゴマをふったら完成!簡単!

コツ・ポイント
シーチキンの味がしっかりしてるので、マヨポン酢は少なめが良いと思います(*´∀`)混ぜ混ぜしても美味しい!
    • good
    • 0

マヨネーズで味付けすると素材を活かせませんね…



マヨネーズ感を薄くするには、お酢と醤油が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

レモン汁を加えましょう

    • good
    • 0

鰹節ですかね。

    • good
    • 0

お味噌を少量加えてみるのはどうでしょうか。


ふた味でしたら、お砂糖も少々。
    • good
    • 0

ツナ缶♪

    • good
    • 0

> 簡単レシピお得意な方


お得意 つうか簡単レシピしか出来ん手足と身体に病変してしまった
ので、いちおう専門分野といっていい者です よろぴこ

マヨ+ごま
わたしなら、それを選択しません ケチをつける所存ではありません
が、なんにでもゴマ なんにでもショウガ というパターンは素材の持
つ風味を殺してしまいます
ポン酢+ごま油+削り節+ちりめんじゃこ これがベストいち推し太鼓判
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!