プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブロッコリーは全部の部分食べれますか?

質問者からの補足コメント

  • 店で売ってるブロッコリーの上から下まで全部と言う意味です。
    どんな固い部分でも茹でれば柔らかくなり食べ様と思えば難無く食べれますが、
    でも食べても良いものか否か知りたいです

      補足日時:2021/07/31 16:16

A 回答 (8件)

>食べても良いものか否か知りたいです



有害なものは含まれていないので、おいしく食べられます。
ただし皮の内側の繊維質の部分は固すぎて食べられません。

輪切りにして厚めに皮を剥いてから調理するとよいです。
輪切りにして茹でてから皮を剥く(剥がす)手もあります。
「ブロッコリーは全部の部分食べれますか?」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます。

そうでした、おっしゃる通り
固すぎで無理でした、
教えて頂き助かりました。
為になりました、感謝です。

お礼日時:2021/08/01 00:32

茎の部分の皮は硬いので食べません。


その他の部分は食べられますよ。
茎は皮を向いて食べやすい大きさに薄くスライスします。
葉はそのまま。
房は食べやすい大きさに。
私はコンソメスープで茹でて房の部分だけ取り出し、茎とほかの野菜と葉っぱを入れて野菜スープにします。
ブロッコリーの栄養は水分に溶けやすいので、こうすると栄養を逃すことなく取ることが出来ます。
スープで茹でた房の部分はそのまま食べたりサラダに入れたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

なる程・・です。一つ
教えられました、感謝です。
貴方のお陰様で少しは利口に
なりましたね・・感謝です。

お礼日時:2021/08/01 00:23

私はあまり食べませんね。



旬の時期は茎の固い部分は外側を切り落として中の白い柔らかい部分だけ、一緒に茹でて食べます。あとは、買ったその日なら柔らかいですが、数日たったものは固いので食べませんね。

あとは好みです
電子レンジを使う場合は栄養が溶けでずよくおすすめされていますが、私は茹でむらがあって、青臭い感じがしてしまうので茹で派です。茎に関しては、レンチンの方が柔らかくなるのでそうしている方が多いんだと思います。私はたまに冬にいただく取れたてのブロッコリーは茎まで柔らかくて、外側を切らなくても美味しいですが、スーパーのブロッコリーましてや今は季節外れだし(産地によって違う)、茎は食べませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます。

そうなのですね、なる程です。
教えて頂き感謝します、
貴方のお陰様で鈍い頭が
少しはマシな頭になった気が
します。ありがとう!

お礼日時:2021/08/01 00:18

栄養分が最も豊富にある部分は、茎の固い部分です。


房は小さくして、固い茎はスライスして、
袋に一緒に入れてレンジでチンして(葉物野菜として処理)食べます。
ゆでると、汁に栄養分が逃げてしまいますから止めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

回答ありがとうございます。

そうなのですね・・なる程な~・・
教えて頂き感謝します、
貴方のお陰様で、なんか・・
悪い頭脳が少しは利口になった
気がしました。ありがとう!

お礼日時:2021/08/01 00:12

はい市販の物なら食べられます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

そうなのですね、感謝します、

お礼日時:2021/08/01 00:06

んだよ。


全部について答えてますよ。それ以外に何があるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

そうですね、ありがとう

お礼日時:2021/08/01 00:05

葉は旨くないから諦めた。

他は食べますよ、茎も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

そうなのですね、なる程です。

お礼日時:2021/08/01 00:03

葉っぱと堅い部分の皮以外は全部食べています。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

そうなのですね、ありがとう。

お礼日時:2021/08/01 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!