アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何を食べるご予定でしょうか?家でも外食でも構いません。
お昼ご飯を食べる方のみお答え頂けるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • こちらですね?(..◜ᴗ◝..)

    食べたことありません。
    美味しいですか?
    今度見かけたら買ってみましょうかねえ♬

    「今日のお昼には」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/02 10:00
  • 私も韓国冷麺や盛岡冷麺が大好きなので、たまに作って食べますよ〜〜♬(o^^o)

    美味しいですよね。


    丁度冷蔵庫に在庫があります……。


    決めた❣️

    私も冷麺作って食べようっと♬

    「今日のお昼には」の補足画像2
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/02 10:13
  • 冷麺を作ろうとして冷蔵庫を見たところ、冷麺自体はあるのですが、具材が足りないので今日は冷麺を諦め、上海焼きそばにしました(・・;)^^;


    尚、何を食べたか、明日は何にする予定か、過去形でも未来系でも構いませんので、ここ数日間のメニューの参考にさせていただきますので、この先もご回答をお待ちしています。

    「今日のお昼には」の補足画像3
      補足日時:2021/08/02 12:44
  • 私がつくる冷やし中華です。
    いわゆる冷やし中華特有の富士山盛りにはあまりしなく、具沢山が好きです。

    「今日のお昼には」の補足画像4
    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/05 06:10

A 回答 (11件中1~10件)

外食で冷やし中華を食べました。


今年初めてで美味でした。
「今日のお昼には」の回答画像11
この回答への補足あり
    • good
    • 0

茶飯というと、確かにおでんのツユを思い浮かべますね。

しかしそのおにぎり屋さんではおでんは売ってないので、おそらくダシに醤油で味付けしたものをご飯に合わせて「茶色く染まったおにぎり」という意味で売っていると思います。具は特にありません。

香ばしい醤油の香りがして、噛みしめるとダシの旨味や甘みもあって、素朴だけどいいもんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再訪問ありがとうございます。(^^)

おでんの日って、あまり白いごはんとおでんって合わないものなんですが、茶飯にすると不思議不思議。
正におでんととても良く合うんですよ……(o^^o)

おでんにゃ茶飯。
とろろにゃ麦飯。
コレは昔から有名な諺?言い伝え?ですが、昔の人の味覚もなかなかのものですね。(^^)v

本来の茶飯は、ほうじ茶に、塩や醤油を加えて薄く味付けして炊くみたいです。
それがなんとも、香りが香ばしく、おでんに合うんですよね。

嗚呼、なんだか、季節外れなのに、茶飯食べたさにおでんを作りたくなりましたよ(笑)

お礼日時:2021/08/04 04:57

今日のお昼はラーメンを食べる予定でしたが臨時休業だったのでおにぎり屋さんでいなり寿司と焼き塩鮭にぎりと茶飯握りを買って家で食べました。

味噌汁がほしかったのですがなかったのでお茶で代用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

茶飯にぎり、良いですねえ。
どんな感じで売られているのでしょうねぇ。(中に具はあるのかとか)ちょっと珍しいので興味津々です。

茶飯と言えばおでんが浮かび、冬におでんを作る時は必ずほんの少しの茶飯を炊きます。( ◠‿◠ )

お礼日時:2021/08/03 22:57

たった今、ロースカツ定食を食べたばかりです。

たまに無性にカツが食べたくなる時があって その時は松乃家に寄って食べています。ご飯も味噌汁もお代わり自由ですよ。私はお腹いっぱいでお変わりできませんが( ..›ᴗ‹..)
「今日のお昼には」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ❣️美味しそう♬
偶に揚げたてのカツ食べたくなりますよね❤️
私も食いしん坊の割には大食漢ではないので、カツ屋さんに行くとご飯の半分ほどとカツを二枚ほど、夫に託しちゃいます^^;

嗚呼
揚げたて熱々の柔らか〜い厚みのあるトンカツが急に食べたくなったあ。(笑)
焼きそば食べてさほど時間経たないのにσ^_^;


生憎私の居住地には、松屋はあれど、松乃家がないのよ(TT)

でも、自転車で行ける範囲に、確か「豚さん食堂」とかいうお店があったなぁ。入ったことはないけど。

近々行こうかな♬


風ちゃんありがとうね。

お礼日時:2021/08/02 14:31

特売で 298円税別で 買ってきた 



石窯工房 マルゲリータピザ

お昼に焼いて 食べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピザもたまには良いですね〜〜♬

最近ピザ、コネてないです。
ピザと聞いたら久々に食べたくなりました。
近々作ります。(o^^o)

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/02 12:37

中津の唐揚げ丼予約してます

「今日のお昼には」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中津の唐揚げ丼……。有名なのですかね?
知りませんでした。

一個一個が大きいですね^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/02 12:30

揖保乃糸の冷や麦500g


サバ缶
こくうまキムチ
豆乳180cc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

揖保乃糸に冷麦もあるとは知りませんでした。
素麺だけかと思ってましたよ。^^;

鯖缶と素麺の組み合わせは、ひっぱりうどん(引きずりうどんとも)をヒントによく食べます。合いますよね。(o^^o)

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/02 12:25

「盛岡冷麺」を食べる予定です。


この冷麺は、麺に腰があり、こくのあるスープでとても美味しいです。(^o^)v
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼は補足に(^^)

お礼日時:2021/08/02 12:21

サンドイッチとカフェラテ



タマゴサンドとハムきゅうり
作ります
カフェラテはバリスタで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンドイッチは、手作りだと尚更美味しそうですよね(^^)

バリスタは、ネスカフェのバリスタですか?
我が家は夫婦で朝は必ず三杯分くらいづつのアメリカンコーヒーを飲むので、コーヒーメーカーで毎回立てています。

でもバリスタって興味津々なのです。
お使いになってみて、如何なのでしようね?

我が家のように薄めにたてたコーヒーをガブ飲みする家には不向きかなぁ?と思い悩み中です。

お礼日時:2021/08/02 12:20

今冷蔵庫を見てみますね。


え~っと何々・・・
卵、豚肉、ちんげんざい、モヤシ、ニラ、キムチなどなどがありますね。
まぁこれなら、料理するのは一つですね。
「豚キムチ!」しかありません。
そして、卵があるので、私の大好物の卵掛け御飯ですね。
今日の昼は、この二品で決まりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ❣
豚キムチと卵かけご飯。(ㅅ´꒳` )

昼からスタミナたっぷりで美味しそうですね。

豚キムチは夏らしく少し辛めに作って卵かけご飯でヒリヒリした舌をクールダウン……。良いですね。( ◠‿◠ )

お礼日時:2021/08/02 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!