プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナワクチン接種するか迷ってます。

25歳女です。基礎疾患なく健康で
緊急事態宣言が出されてる県に住んでますが
家族も周りも未だに感染者いません。

ですが、周りから打つのが当たり前。みたいな
言い方をされて自分なりにワクチンのリスクを
調べて怖くなり、打ちたくないと思い始めました。

予約開始まで時間あるし
色々リスクを調べようと思ってますが
コロナワクチン接種後死亡した例を
テレビで報道されない為
なかなかわかってくれません。

ネット情報だとデマも多いため
わからなくなりますが
私の年代で基礎疾患なければ
打たなくても良いと思いますか?

周りのためにも打った方が
いいと思いますか?

Twitterで#コロナワクチン死亡
と調べるとほんとに家族が
亡くなられた方のツイートとか
たくさん載ってて怖くなりました。

A 回答 (39件中1~10件)

迷うなら止めましょう。



足りなくて予約が埋まっているので希望者に譲るべきです。
    • good
    • 2

調べる対象が偏ってませんか・・・・


『Twitterで#コロナワクチン死亡』

ツイッターで調べるなんてどう考えても駄目でしょう
真偽確認出来るんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に家族がそれで亡くなってる方のツイートや証拠も載せてますよ!
写真も載せてあるので事実だと思いますが…

お礼日時:2021/08/04 09:53

打たなくて良いです。


迷っているなら 打たないで。

情報が 偏り過ぎているときには 情報が揃うまで待って良いですよ。
正常な判断は 偏り過ぎていたら出来ないです。

それが 当たり前です。主様は間違っていません。
    • good
    • 2

打たなくても良いと思います。

ワクチンで死亡するくらいなら、コロナで死んだ方がマシです。
    • good
    • 4

ワクチンと情けは 人の為ならず


自分の為に 接種しました。

万一、自分が コロナに感染した時に

周りから

「接種してないから 感染した」
  より

「接種してたけど 感染した」
  の方が

気持ちが 楽。
    • good
    • 1

打ってください。


「家族も周りも未だに感染者いません。」とありますが当たり前です。
これまでの感染者は累積で高々1%ですから。
これは人類とウイルスの戦争です。
社会防衛のためには、個人の好みで全体を危険にさらすわけにはいきません。実際には、アレルギーなどで打てない人もいます。
打てるのなら打つべきです。
もちろん義務ではありません。自由意思で、正しい情報のもとに判断をお願いします。
    • good
    • 2

感染したり、家族に移したりする可能性が高くなることが受け入れられるなら、打たなくてよいですよ。

    • good
    • 1

最終的にはあなたの判断ですがツイッターって学校のトイレの落書きですから。

基本嘘です。ツイッターからなにかの正確は情報を得ようとするのは大間違いです。コロナワクチン接種後の死亡って、コロナワクチンを接種したから死亡した、の報告は一件もありません。高齢者にワクチン接種したから寿命で亡くなったのです。死亡者数の中には自殺もあります。コロナは若い人は重症化する可能性は低いですが無症状で治っても後遺症が残る事があります。あなたの為、周りの為、大切な人を守る為、是非ともワクチン接種を受けて下さい。
    • good
    • 1

若い人がワクチンを撃つメリットは少なく、「外圧に屈する」か、「自分の命をかけて他人を守る」という社会的な活動に賛同するなら撃つべきです。

    • good
    • 1

高齢者と比べると若者はワクチン接種のリターンとリスクの比率が悪くなりますからね。


質問者さまが打たない分、誰かが打てるわけなので、打たないことを批難される筋合いもありませんし。

若者の場合は十分納得の上での接種がいいでしょう。
ただしワクチン接種による重症化軽減の恩恵がありませんし、デルタ株が蔓延しているので、今まで以上の感染予防対策を。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!