電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中小企業の平均年収ちょっと低すぎません?50代で440万って...これが現実ですか?
https://job-q.me/articles/1716

A 回答 (2件)

そんなものです。



>大企業の50〜54歳の平均年収は約558万円のため、中小企業との差は118万円となります。

→これだって全労働者の年収600万未満のは80%なのです。

ちなみに私は大手企業で非正規(契約社員)で提示された額は、中小企業の正社員で提示された額の方が少なかったです。

ただ中小と言っても色々あって大手企業の子会社だったりする場合もあります。

なお、全労働者で一番割合が多い収入層は「年収300万~400万」です。
※全体の17.0%

二番目が「年収200万~300万」です。
※全体の14.9%

みんなお金が無いから共働きで世帯年収を増やしてます。

→世帯年収の平均:552.3万円※全体の60%がこれ以下。
つまり共働きでもこの程度の額しか稼いでません。

これが日本の現実です。
    • good
    • 3

いくらならいいと思ってんの?日本は貧乏な国で給与は安いよ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!