アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチンって打った方がいいですか?なんかコロナワクチン打ってないとこの店入れませんとかそうゆう入場規制がかかったりする事ってあったりしますか?

A 回答 (16件中1~10件)

重症化しないってことは無症状もありえる?


コロナワクチン打って軽くなって無症状で外歩いて周りにうつしたらしゃれにならないですね。打たないで症状出た方がいいんじゃないの?症状出れば出かけないですからね

全国で18歳以上まだワクチンを打てる状況じゃないしワクチン打って死人や障害が残る状態になってる人がいる以上やらない人が多いのも現実です
ワクチン接種者は症状が出にくいので、本人が気付かず感染し、無症状で周囲に感染させることがある!(ワクチンの効果で重症化をしないと言ってるから)

なぜならワクチン接種者がコロナにかかっても、ワクチンの効果で重症化しないため無症状で医者には行かず会社に出社しでまだワクチン接種出来ない人や野々村真みたいな人に(1回目打つ予定の人)うつしまくってクラスターがおきる!
会社には絶対報告しない!
今回の流行はワクチン接種者の仕業かもしれませんよ
    • good
    • 0

店側の立場からしたら、


ワクチン打ってない人に入って欲しくないと思うのは、
自然だと思いますけどね。
拒否すること自体は、法律違反などには当たらないので、
そういうことする店が増えてもおかしくないと思います。

打たない自由、、、が当たり前のように叫ばれてますが、
当然、それにも責任が伴うわけです。
    • good
    • 0

打たないほうがいいです


打った人が入れない店や病院も増えてきています
    • good
    • 0

「憲法上入店拒否はできない」と言った回答がありましたが、入店拒否自体は憲法違反でも何でもありません。

早い話、自分の家に入ろうとする人を誰でも家に上げるわけではないでしょう。店舗の場合も基本的には同じ事で、店側が「この人は入れたくない」と思えば基本的には入店を拒否する事ができます。実際、盗撮目的で書店に入った人が住居侵入(建造物侵入だったかも)で逮捕されたと言うニュースを見た事があります。
    • good
    • 0

もちろんあり得ることです。


簡単に言えば、ワクチンを接種しないことで政府や自治体などから、悪い扱いをされることはありません。
ただ民間から利用を断られたり、政府や自治体から接種による特典を受けられないケースもあります。
    • good
    • 0

それについては未だ、規制は有りませんね。


ワクチンは国民全部に強制ではありませんから。
私の娘は、近くに嫁に行って居ますが、旦那と義両親はワクチンを打たないそうです。
娘自身は打つと、言って居ますが。
私の息子も別居ですが、打たないと、言っています。
日本全国でも、ワクチン接種率は20%にも満たないでしょう。
    • good
    • 0

日本は法治国家



店入れませんとかそうゆう入場規制がかかったりする事ってあったりしますか  ← 憲法違反そのもの

それなら
関東は人間がいすぎてウザすぎる
東京とか世界一の人口過密都市だし
地方の一部は過疎化が進んでいる

店入れませんとかそうゆう入場規制がかかったりする事ってあったりしますか  ← もしこんなのがまがりとおるなら
移住の自由もはく奪して
関東への人口集中を回避もできる事になるよね。


まぁ個人店が勝手にやるぶんには客も店をえらべるように
店側も客を選べるのだから、ワクチンうってない人断ってもいいけど、
客側もそういう店をさらして、その店のオーナーなどの過去に悪い話などをみつけだして晒すのも自由ですけどね

オリンピック開催前も
たくさんの人が過去の事を週刊誌にさらけだされて
退任などに追い込まれたみたいに。

20年前のいじめの話とか
オリンピック直前にもちこんできたりとか
    • good
    • 1

打った方がいいとは思うが・・・・。


現状ではまだ半数以上は打っていないと思うよ。
ワクチンの供給量自体が需要に追い付いていない現状なので、「打ちたくても予約自体ができない」という人は多いからね。
私もそうだから。
なので、現状では「入場規制」はないよ。
出始めるとすれば、来年以降だと思うよ。
年内に国民全体がワクチンを打ち終わるかどうかが実態なんでね。

私が打てばその分誰かが打てなくなる。
私が打たないとその分誰かが打てる。
これが現状なんだよ。
    • good
    • 0

充分あり得ることだから、打ったほうがいいよ。


割り引きとかもありそうだし。
    • good
    • 1

コロナが流行する前に、ビルゲイツは「ワクチンをうたなければ生活できない世の中が来る」と演説していました。



先月、マイクロソフトは、ワクチン接種証明がなければ会社に入れないようになりました。

なんか、出来すぎてますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!