性格悪い人が優勝

半月程前に、前の車に追突しました。
程度としては、止まってからブレーキを少し離してしまいこちらのナンバーが少し曲がった程度で相手のバンパーには見たところ凹みもありません。
ですが鞭打ちになったと通院を繰り返しされているので、こう行った場合、詐欺罪にはならないのかお聞きしたいのですが。保険屋に任せれば良いのですが、腑に落ちません。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ありがとうございます。
    マイナス意見ばかりですが、軽微な事故なので、相手が弁護士を出すと言っていますが、こちらの保険屋も弁護士を立てて話をするそうです。ご意見ありがとうございました。

      補足日時:2021/08/05 17:50

A 回答 (4件)

某損保の対人担当者です



まだ半月なのに、腹立たしいということですか?
ごもっともですが、この程度で2~3ヵ月通院はちょくちょくあります

まずあなたは誠意をもって相手に謝罪しましたか?
ちょこんとでもミスはミスです
誠意ある謝罪がなければ相手は逆にあなたに腹立たしく
いやがらせ的(または慰謝料稼ぎ)に通院する人がいます
この時点でも自宅に菓子折り持っていくなり電話で「その後おかげんどうですか 心配で気になってます またお電話します」と連絡しましょう
それが面倒なら腹立たしくても保険会社に任せて当面忘れましょう
    • good
    • 1

直接連絡してくる人もいます、保険屋に任せましょうぶつけられる


よりぶつける方が気持ち良いんですよ、(経験者)ごねたところで
大した事ないんです、ほんとに鞭打ちなら割に合わないんです。
    • good
    • 0

後から衝撃って気がつかいので身構える事が出来ません。



その人が実際にはどうだったかはわかりません。
ですが、鞭打ちになる可能性としては十分な状況です。

相手が症状を訴え、医師の診断がある以上は疑う余地は無いです。
また、嘘を立証することも出来ません。

そのことは保険会社もわかっています。
ある程度の期間をみて、示談(治療費の支払い終了)をして納めるしか方法は無いです。
    • good
    • 0

嘘なら詐欺になる可能性もありますが、嘘だと証明するのは非常に困難です。


余計な事を言うと被害者は保険会社との交渉を拒否して、貴方と直接交渉を求めてくるかもしれません。
わざわざ面倒事を呼ぶ真似はしないで、プロ(保険屋)の判断に任せた方が良いと思います。

なお不意を突かれるとチョットした衝撃でも鞭打ちになることがあります。
例えば背中をドンと押すだけでも鞭打ちになることがあります。
バンパーの状態から詐欺と決めつけるのは危険です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!