プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘が次の4月から新社会人です。赴任先はどこかまだ決まってませんが、もしかしたら同居かもしれません。この場合、娘にお金を家に入れてもらうのが普通ですか?額はどの程度ですか?

A 回答 (3件)

子供が稼いだ金は子供のものでしょう。


親は子供に尽くすべきだと思います。

子供の資産を親世代が食いつぶすとかありえん。
人間社会だけですよ、こんな歪なシステム。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ですか~

お礼日時:2021/08/11 18:45

子供を育てるのにお金を取ったことがありません。

貰わなくても暮らせます。むしろ学費などがなくなっただけ楽していますから、貰いません。小遣いやってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そういうもんですか。

お礼日時:2021/08/11 18:48

同居の場合、貰っていいと思います。

その場合子供の名義で貯金したらどうでしょうか?
何があるか分かりませんから、いざという時役に立つと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほどですね。

お礼日時:2021/08/11 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!