アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某メンタリストが「生活保護受給者やホームレスは社会にとってマイナスだから必要ない」って言って炎上してますが一言一句何も間違ってなくないですか? 言い方が悪かったから炎上してるのかと思ったのですがそうでもないみたいでびっくりしてます。みんな心のどこかで思ってるくせにこういう時だけ正義ヅラするのは気持ち悪いし叩く奴ら一人一人の社会の役立たずを救ったのでしょうか?

A 回答 (9件)

うん。


某メンタリストは間違った事は言ってない。
普段はホームレスを蔑む人達が善人ヅラしてメンタリストを叩いてるのが気持ち悪いし、日本終わってんなと思う。
    • good
    • 0

あれは炎上商法なんですよ。

それをご質問者のように、炎上自体がおかしい、一言一句何も間違ってないとまで言っちゃあ、某メンタリストもありがた迷惑でしょう。
彼はテレビ業界から干され、ネットの有料配信で信者相手に稼ぐことにしました。露悪的なことを言って、反社会的な自分の偏見をさらけ出して、炎上し注目を浴びて儲けるらしいです。
生活保護受給者より猫の命の方が大事というのは、人間社会において反社会的な考え方です。まあ、昔から反社会的な思想の文学者などはいましたが、彼のは思想というより商法でしょう。
それにしても、ドワンゴから垢BANされないんでしょうか。
    • good
    • 0

まず高齢者になると自分の体や頭を使って稼ぐ事が困難になるので


年金を受給しての生活になります
つまり役に立たなくなります
他国からの支援によって生きてる貧困な国もあります
交通事故で半身不随になった人や病気で寝たきりになった人は生産性がありません
そうゆう人は社会にマイナスと言い切っていいのでしょうか?
同じ人間であり同じ地球の資源により全ての民族が恩恵を受けるべきであって金儲けしすぎてる人はその恩恵を受けすぎてるだけであってそれのが不公平であるべき

あの人に生活保護者やホームレスが多大な迷惑をかけましたか?
同じ人間を愚弄してるとしか思えないのですが?
マイナスな人間なんていません
プラスもいません
共同して生きてるだけ
人間は一人では生きていけない農家もいるし医者もいるし水や電気やガスも必要
共存して生きてる中であいつはマイナスとかこいつの考えこそマイナスだよ
    • good
    • 0

某メンタリストが「生活保護受給者やホームレスは社会に


とってマイナスだから必要ない」って言って炎上してますが
一言一句何も間違ってなくないですか?
 ↑
間違っていなくても、言ってはいけない
こともあるのです。

その昔、中曽根総理大臣が、米国には
黒人やヒスパニックが多いので
知的レベルが低い、と公言して、パッシング
されたことがあります。

それに対し、某、米国の評論家が
次のようなコメントを載せていました。

「彼の言っていることは正しい。
 しかし、政治家として、そういう発言を
 するのは正しく無い」




みんな心のどこかで思ってるくせにこういう時だけ
正義ヅラするのは気持ち悪いし
  ↑
要するに、偽善者なのです。



叩く奴ら一人一人の社会の役立たずを救ったのでしょうか?
  ↑
そんなことしません。
叩く絶好の口実が出来たので
叩いているだけです。
    • good
    • 2

生活保護受給者は本当にどうにか制度改革してもらわないとこの先ますます不平等感が広がってしまうような気がします…ホームレスは一般市民に迷惑をかけなければ放置で良いと思いますが…


これを叩く人は生活保護受給者なのかな?と最初思ってしまいましたが、生活保護受給者なのにスマートフォンでネット?と考えてしまいました。
現行の生活保護制度が批判されずに、生活保護を批判した人が叩かれるとは…
    • good
    • 0

みんな何かしらの理由があってそうなっている


そりゃ社会にとってはマイナスかも知れないしみんなが心のどこかで思っているかも知れないことだけど、存在を否定することは倫理的にも道徳的にも誰にも出来ないししてはいけないもの
自分が逆の立場ならどう感じる?
やってること子供と一緒だよ、ってことだよ
    • good
    • 1

生活保護受給者とホームレスが無価値というのは、ある意味合ってますよね。


炎上させた人たちは、そういうシステム上の立場と個人の尊厳を混同してしまったんでしょう。

不要だから殺そう、なんて言ってるなら別ですけど。

死刑や安楽死の議論でも、こういう人はいます。
こういう人がいると、話が前に進まないんですよね。
    • good
    • 2

ということは、あなたは体を壊して働けなくなり、生活保護に頼らざるを得なくなったら死ぬんですか?

    • good
    • 2

生きる価値があるかないかでいうとほぼほぼ人類みんな価値がないので、生きる価値のある人以外が生きれないと言うのであれば誰が生き残るのかというリストを作ればいいんじゃないかなと思います。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!