プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチンについてです!
私は高校1年生です。今コロナワクチンを打とうか悩んでるんですけどやっぱり打った方がいいんですかね、、でも副反応とかも怖くて、、、ワクチン接種された方や悩んでるって方どなたでもいいので意見やアドバイス貰えると嬉しいです!
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (15件中1~10件)

重症化しないってことは無症状もありえる?


コロナワクチン打って軽くなって無症状で外歩いて周りにうつしたらしゃれにならないですね。打たないで症状出た方がいいんじゃないの?症状出れば出かけないですからね

全国で18歳以上まだワクチンを打てる状況じゃないしワクチン打って死人や障害が残る状態になってる人がいる以上やらない人が多いのも現実です
ワクチン接種者は症状が出にくいので、本人が気付かず感染し、無症状で周囲に感染させることがある!(ワクチンの効果で重症化をしないと言ってるから)

なぜならワクチン接種者がコロナにかかっても、ワクチンの効果で重症化しないため無症状で医者には行かず会社に出社しでまだワクチン接種出来ない人や野々村真みたいな人に(1回目打つ予定の人)うつしまくってクラスターがおきる!
会社には絶対報告しない!
今回の流行はワクチン接種者の仕業かもしれませんよ
    • good
    • 0

慌てて射たないで、摂取されたかたの経過を確認してからでも



良くないかなぁ~

コロナにかかる不安があるなら
打つのも良いかも知れないけどね
    • good
    • 1

ワクチン打たないで、そのまま嵐が遠ざかるなんて、勝手に思い、死んで行く人も有るかと思います。


打たないより、打った方が良いでしょう。
私は明日、第2回目のワクチンを打ちに行きます。
3回目も、必要なら打ちますよ。
1度38.5℃の熱が下がらず、解熱剤も効かず、119番し、抗原検査は陰性でしたが、PCRの結果は2日後とのことで、完全隔離入院と、なりました。
3日目の朝、医師からコロナでは無いと、言われましたが、都合5日間で無罪放免と、成りましたね。
    • good
    • 1

あれこれ言う人がいますが




600万人以上の 医療関係者の皆さんが 接種され

 身を挺して 範を示しておられるのを 見れば あきらか。

なにも 言う事なし。
    • good
    • 2

持病などがない、健康に問題のない高校生なら、ワクチンのメリットよりもリスクの方が大きいように思います。



副反応、安全性については、現在世界中で接種してみて、効果はどうなのか、副反応はどうなのか、情報を収集している最中です。

特にデルタ株には、現行のワクチンでは効果が低減している報告もありますので、慎重に判断された方がいいと思います。

基本的には、お住まいの地域の感染状況、自分の体質、健康状態、家庭や学校など周りの環境など、ゆっくり考えて判断するのがいいと思います。

海外旅行や留学などお考えでしたら、いずれ接種が必要になると思います。

そういう予定は当分なくて、若い方で、今感染せずにいられそうなら、もう少し安全そうなワクチンや、治療薬を待つのも選択肢のひとつだと思います。

今現在少なくともこれだけのワクチンや治療薬が開発中だそうです。
https://answers.ten-navi.com/pharmanews/17853/

https://answers.ten-navi.com/pharmanews/20139/

現在使用されているファイザーもモデルナも、開発国アメリカのFDAで緊急使用許可されたものを、日本国内の通常の承認審査を短縮して行い、特例承認で使用しているものです。
https://www.jcer.or.jp/blog/babazonoakira2021030 …

すでに世界中で使用されていますが、緊急使用許可中のもので
ファイザーは 5月7日
モデルナ は 6月1日に
FDAに正式承認を申請したばかりです。

ファイザー
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210508/k10013 …

モデルナ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210602/k10013 …

ファイザーの治験終了予定は2023年5月2日
モデルナの治験終了予定は2022年10月27日だそうです。

デルタ株への効果が落ちることや、接種から時間の経過とともに効果が低減することから、イスラエルやヨーロッパでは、3回目の追加接種が拡がりつつあります。

アメリカの研究チームによると、デルタ株への感染予防効果は、ファイザーが42%、モデルナが76%だそうです。
https://www.yomiuri.co.jp/medical/20210811-OYT1T …

https://www.cnn.co.jp/usa/35174615.html

世界で一番接種の進んでいるイスラエルの保健省によると、7月時点での感染抑止の有効性は
1月接種:16%
2月接種:44%
3月接種:67%
4月接種:75%
だそうです。
但し、重症化抑止の効果は、1月接種者でも86%あるそうです。
https://www.jetro.go.jp/biznews/2021/07/16bdadf0 …

https://jp.reuters.com/article/health-coronaviru …

既に、ファイザーもモデルナも、デルタ株に対応した新しいワクチンを開発、治験にも入るそうです。


https://jp.reuters.com/article/health-coronaviru …

モデルナは、政府と契約済みの年明け5000万回追加分を、承認が間に合えば、デルタ株対応ワクチンに差し替えるそうです。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA208OF0Q1A …

ファイザーとモデルナのワクチンでは、稀ではあるようですが、若い世代、とくに男性に心筋炎や心膜炎の報告があるようです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210624/k10013 …

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/a …

https://youtu.be/qcnXk5kQIcI

先日7月7日、厚生労働省が心筋炎、心膜炎について、ファイザーとモデルナのワクチン添付文書に「重要な基本的注意」を書き加えるよう、改訂を指示しています。
https://www.mixonline.jp/tabid55.html?artid=71436

また、稀に『モデルナアーム』と言って、腕が赤く腫れたり、ひどいかゆみが出ることがあるそうです。
モデルナに多いそうなので、『モデルナアーム』という名前だそうですが、稀に全身に出る方もいらっしゃるようなので、もしも皮膚に不安をお持ちでしたら、前もってかかりつけ医にご相談された方が安心かと思います。
https://youtu.be/33fPQD2ccWc

副反応は、若くて健康な人ほど出やすく、ご高齢で免疫力の弱い方ほど出にくいようです。

こちらの動画では、年代別のメリットとリスクについて、とても分かりやすく説明して下さっています。

2:50〜
https://youtu.be/UvIrmsh2v4I

最新
https://youtu.be/BEfh2HqQRxM

詳細は、2週間に一度開かれる
厚生労働省 ワクチン分科会 副反応検討部会
で確認できますので、ご自分でもチェックしてみて下さい。
https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/shingi-kousei_ …

都道府県別新規感染者数
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

一応確認のため、基本的ガイダンスも貼っておきますね。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

ワクチン接種は任意、自己責任です。

万が一の時は『健康被害救済制度』というのがありますが、今のところ副反応疑い報告で接種との因果関係を認められたケースはないようです。
万が一の時の治療費、入院費は、自費になる可能性が高いと思います。
https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kans …

新型コロナは、後遺症の心配もあります。
後遺症は、接種、未接種関わらず、感染すれば可能性があります。
軽症、重症関わらず、無症状でも、感染して体内にウイルスが入れば、後遺症の危険はあるそうです。

何よりも、感染しない=ウイルスをもらわない、人にも移さないことが大切です。

次々と現れる変異株、先日はまたラムダ株が日本に上陸したようですし、心配事は尽きませんが、もしもまだ様子見するのなら、自分も感染しない、他人にも感染させないように、思いやりと責任を持った行動をして下さいね。
    • good
    • 2

打ったら数年後に遺伝子変異が起こりますので打っては駄目です。

これは人体実験なのです。本来2回のハズが3回目に突入しています。これは明らかにおかしいです。アナタは若いので打たない方がいいです。
    • good
    • 2

副作用ばかり気にしていますがコロナの後遺症は気にならないの?



味覚障害や抜け毛はきにならないの?

迷うなら打たないように。
    • good
    • 2

やった方が良いかもね。

。。

右手に死ぬ手前の重症:左手にちょっとの我慢(38度超え)を比べた場合、
今、遊んでいる中年のリーマンは右手。

で、TVで取り上げられている言葉の使い方や現状は間違い。
この図は昨年ネットで拾ったものです。東京の友人のJK,JDお子様にも印刷しました。

これほど違うのです。
30歳、基礎疾患無し、現役バリバリのサラリーマンが自宅療養で死ぬのです。

政府は「自宅療養」と言う言葉を使いますが、「自宅放置」が適切な言葉です。

療養の意味を調べてみてください。
「療養(りょうよう)とは。意味や解説、類語。[名](スル)病気やけがの手当てをし、からだを休めて健康の回復をはかること。治療と養生。」

誰が手当てをしていますか?
誰のサポートで健康の回復をしていますか?

嘘偽りです。

だから、せめてワクチンを打って自助=自分で助ける行為を行うのです。

学生さんに伝えらればという気持ちでこの言葉を必ず使っています。

戦争は未だマシです。鉄砲やマシンガンの銃弾が見えるからです。
また、個人には見えなくてもレーダーやヘルメットその他で防御の可能性は未だあります。

でも、コロナは見えません。全く見えません。
目を瞑って、目の前に銃弾の嵐が降ってくる所に自ら飛び込む事です。
今日終戦記念日ですが、特攻の皆様より悲惨な状況なのです。
特攻の皆様には申し訳ないですが、「命」の終りを伝えられて、手紙を書く時間がある。

それがコロナには無いのです。

元気にしていて、普通に話してて友達が咳こんでて、その横で銃弾の嵐に撃たれまくっているのと同じ状況なのです。m(_ _)m

無理にとは言いません。

でも、ご両親から預かった「命」は次の世代に繋げるためです。
大切になさってください。^^

少しでも伝われば幸いです。^^
「コロナワクチンについてです! 私は高校1」の回答画像8
    • good
    • 1

重症化リスクを避けるのであれば


接種しておけば 重症化リスクを避けられる

 若い人が、感染しても
100%死亡、重症化しないのでなく!

 死亡、重症化が、少ないだけで
死ぬ人もいますし、重症化する人もいます。

 その辺りを考えて、
自身で判断したらいいのでは?
    • good
    • 1

高校生なら打たなくてもいいのでは?


副反応がどのくらいくるかデメリットのほうが多いかと思う
ワクチン接種しても感染はしますが体内のウィルス量が抑えられるので
他人に移すのも減ります
高校生なら例え感染しても免疫によりワクチン接種同様の状態かと思うので
20代以上は打ったほうがいいけど 10代以下は必要ないと
個人的に思います
自分が高校生なら打ちませんね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!