アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元陸上部、短距離をしてました。高校生女子です。
脚痩せ方法に悩んでいます。
もー太ももとふくらはぎ筋肉ぼっこんぼっこんでプラス脂肪もついているのはわかっています。
そこは食事制限、有酸素運動頑張ります。
ストレッチ大好き民なので部活を辞めた後もずっとしています。ダンスをしていたので柔らかい方です。
マッサージも始めてみました。

ここで本題なのですが、
全体的に痩せると脚も痩せていくと思うんですが、YouTuberさんがあげている脚痩せ筋トレはやっぱりすると逆にごっつくなってしまいますかね?

A 回答 (1件)

足痩せにも色々動画があるので一概にコレと断定はできないのですが、毎日していれば新陳代謝が上がり、ちゃんと脚痩せすると思いますよ。


余談ですが、参考程度にお願いします。
瞬発的な力を用いるような筋トレは脚が太くなります。
逆にゆっくーーーり動かしたり、全く動かさず負荷だけかけるような筋トレは筋肉は付きにくいです。
有酸素運動も同じでランニングではなくジョギングやウォーキングのような一瞬のうちに爆発的なエネルギーを使わない運動は、使う筋肉が大きくならないのでオススメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!勉強になりました!まだまだ知らないことばかりで、、ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/16 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています