アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワクチン接種の1回目を受けて、2回目を受けていない人いませんか?

1回目を一昨日受けてきたのですが、腕の痛み、頭痛、倦怠感で辛くて辛くて…

2回目はこれ以上の副作用があると思うと怖くて打ちたくないのですが…

1回目を打っただけでも、打たないよりはかなり重症化も防げるって事を聞くので、もう2回目はキャンセルしたいと思うのですがそんな方いませんよね?

A 回答 (11件中1~10件)

ガセネタと言われましたので、2021年8月22日に行われた「武漢ウイルスワクチン特例承認取消等請求訴訟弁護団(反ワクチン訴訟弁護団)と反ワクチン政党を応援する会 」の合同記者会見の配信動画を貼っておきます。

判断材料の1つとして下さい。
https://nico.ms/sm39229262?camp202103tw=SwzAOqRA …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/01 15:11

コロナ感染経験のある人がワクチン接種の副反応を「コロナの方が100倍くらいきつかった」と評価していました



感染経験者はそうでない人より副反応が強く出やすい傾向があるのですが、それでもこういうことだそうです

ワクチン副反応にビビって2回目を打たずにコロナに感染し、副反応の何倍も辛い目に遭ってから、2回目をキャンセルしたことを後悔したのでは遅すぎます
折角1回目を打ったのなら、2回目も打ったほーがいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の兄弟もコロナにかかり重症でした、症状が少し楽になった時に
遺書的にスマホで動画を撮った程、死を覚悟したそうです…

そうですね… 2回目頑張ってみます。

お礼日時:2021/09/01 15:10

いろいろなサイトを見ると、若いほど、体が反応するので、副反応が強く出るようですね。


早ければ今日中に、遅くも明日中には、回復しますから頑張りましょう。


もし、ワクチンをしなければ、今の副反応よりも重症化・重篤化となるかもしれないし、しかもその状態が1週間とか半月と続くかもしれません。

今夜、政府は次の様に発表のようです。
8/27からは、日本の合計33都道府県が、「緊急緊急事態宣言」と「まん延防止等重点措置」となりますが、早い話が合計33都道府県がでコロナ汚染地帯しです。

コロナに感染すると、コロナ用の入院用の空ベッドが無くなり、入院が出来ずに死ぬかもしれませんよ。
ワクチン接種をしたら感染しないとはなりません。
ワクチン接種は、もし、感染しても症状が軽く済むようになります。


年寄りの副反応は、翌日あたりに、注射のアトが少し痛いとか、腕が上がらないとか、気分がすぐれないとか、1日で回復します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。

頑張ってみます。

お礼日時:2021/08/25 17:09

準備しました?


糖分補給と水分補給 すれば軽減します。

家内は掛かり付け医での接種で 1回目3日程痛みや熱が続いたので 2回目接種の時医者から 消炎鎮痛剤(医療用ロキソニン)を処方され 痛みも軽く1日で治まりましたよ。
打つ前に飲み 傷んだら飲む 翌る日打った腕は少し違和感有りだった。

1回だけで終わると 1ヶ月で抗体が無くなる(極めて少なく)らしいです。
「ワクチン接種について」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ロキソニンは用意していましたが、1回目だったので飲まずに我慢していました。

試してみます!

お礼日時:2021/08/25 16:20

私はファイザー製のワクチンを6月と7月の2回接種しました。


接種後に腕の痛みが翌日発症しましたが2日後には元に戻りました。
ただNo,1回答でネットのガセネタを信用してそれを流している哀れな人もいます。
去年の春の鳥取が発端の「トイレットペーパー騒動」と同じです。
あの時は「トイレットペーパーは中国からの輸入が大半です」というガセネタ。
結局国内流通の90%以上は国内製造というオチで終わりました
「ワクチンはどれも猛毒入りです」 なんの根拠も無くただガセネタを流す人は
社会の混乱を楽しんでいる人です。

真実を信じずガセネタだけを信用する人をあなたは信じますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ガセネタは信じないようにしています。

お礼日時:2021/08/25 16:15

自分の周囲にも1回目でギブした人が何人かいます。



2~3日寝込むって、実際にかかるよりつらいんじゃないかって見てて思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

昨日は頭痛が酷くて、何もやる気が起きなかったです…
今も違和感があるし… 
私もギブしたいですね。

お礼日時:2021/08/25 16:12

ワクチンやめた人のツイート、ツイッターで一杯出てきます。

「ワクチン接種について」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/25 16:10

1回か2回で辞めてる人は居ますね。

一部ですが。
「ワクチン接種について」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一部でもいるんですね。

お礼日時:2021/08/25 16:10

いないでしょうね。



ワクチン2回受けないと抗力が期待できないので意味が無くなります。

キャンセルは簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/25 16:09

ワクチンもまだできたばかりのものです。


完全に把握できていることばかりではありません。
1回の接種でも、重症化リスクはあります。2回接種の方がさらにリスクが減ると言われています。

ひどい副作用などもあり得ますが、重症化するよりは良いと思います。
今は、医療機関などもひっ迫しており、重症化してもすぐに医師に見てもらえたりしない可能性もあります。そういったリスクもあるのです。
感染や重症化のリスクだけの話ではありません。
また、あなたが感染して回り感染させるリスクも増えるものでしょう。

特別な事情(ご本人の既往歴やご家族の状況)がない限りは、摂取すべきだと思います。
私は1回目を打ったばかりです。腕の痛みなどの副反応は出ましたが、2回目は怖いけど打つ予定でいます。接種予定日のあと数日の予定は開けるようにしています。重い副反応が出ても迷惑をかけないようにするためです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も2回目接種の後は、2日くらい仕事を休む覚悟で受けますかね…?
ほんと、怖いです…

お礼日時:2021/08/25 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!