プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鼻中隔湾曲症の手術をしようと考えてます。

通常、7~14日程度の入院が必要ですが、日帰りで手術できるところもあるようですね。
平日はできるだけ会社を休みたくないため、2~3日程度の入院で手術できる病院を探しています。
条件としては、

・東京都内、もしくは東京近辺。
・土曜日も診てくれる。
・2~3日の入院で手術できる。(長くても1週間)

先日、大学病院で診てもらい、鼻中核湾曲症だと診察されました。
手術には10日程度の入院が必要だと。
長期に休むとちょっとまずい状況なので、困ってます。

あと、この手術は15年ほど前にも経験があります。
そのときは左を削ったのですが、15年経ったいまは逆に右に曲がってきてます。

短期間での入院で手術してくれる病院となると、開業医になるのでしょうが、その場合、大学病院と比べてリスクは大きくなるのでしょうか?
費用や、手術の成功率など大きく違ってきますか?
個人的には、鼻中隔湾曲症は難しい手術ではないと認識しており、設備の大小で大きく変わることはないと考えてます。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は、アレルギー性鼻炎と鼻中隔湾曲症の手術で7日間入院しました。

場所は、墨田区向島にある増田耳鼻咽喉科です。麻酔が局部麻酔でしたが、値段も安くて良かったですよ。HPもあるので見てみたら如何ですか?メールで質問も出来ますし、私は副院長先生にオペをしてもらいました。

参考URL:http://www.masuda-jibika.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
紹介いただいたとこは、会社から2駅の場所です。
近いうちに行ってみようと思います。

回答いただいてから毎日、今日こそは行こう、とは思っているのですが、忙しくていまだに行ってません。

お礼日時:2005/03/18 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!