アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

増税のメリット教えてください。
無さすぎて困ってます。

A 回答 (7件)

景気が良すぎて加熱した場合、


冷やすというメリットがあります。

累進課税と組み合わせれば、
資源の最適配分効果が大きく
格差是正になります。


後は、政治的効果ですね。

増税すれば、国民の目が、否が応でも
政府の行動に注がれます。

それが民主制の向上に資することに
なります。
    • good
    • 1

国民のメリットはなし



無さすぎて困ってるってどういうこと?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもそうです。
増税のメリットがとにかく無いんです、、

お礼日時:2021/08/28 18:40

そんなもんメリットは国民にはないよ。



だからこそ増税した政党は当選させないように選挙で投票するべきなんだよ。自民党の安倍政権がやったこと忘れたんですかね?
    • good
    • 1

増税にメリットなどほぼありません



増税より税金の無駄遣いを辞めるべきです
中抜きや無駄な施設の建設、に無駄な社会保障費
みんなが贅沢を求めて我儘になりすぎた結果、あれもこれもとなり増税が必要になったことを国民全てが理解しなければいけません

お金もない人が家や車を買った挙句、破産するなんてことは当たり前に有ることです。まず日本にはお金がないことを自覚し無駄遣いを辞めるべきです
    • good
    • 2

増税のメリットは、政府の利権が増える、これが一番です。


この利権を利用して自己の資産を増やすことができる、
これが政界参入の一番の理由なのです。
世襲議員とは、この利権を子に引き継ぐための結果なのです。
    • good
    • 3

国に納めるお金。


それで国が成り立つ訳ですな
めちゃくちゃ簡単に書きましたが
    • good
    • 3

社会保障が充実します

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!