電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一昨日ファイザーのワクチン一回目を受け、昨日は38.6度の発熱と頭痛、寒気によってずっと寝てました。今日はもう熱は37.2まで下がってます。
調べてみたら一回目で熱が出る割合は2.5%しか居ないそうです。すごい不安になってしまいました。(18歳女)

一回目で38.6度なら、二回目は40度を超えてしまうのではないかと思うのですがどうでしょうか…?なんでこんな高かったのか不安です…

A 回答 (5件)

2回目の接種をうける前の問診で医師に相談して下さい。

私は同じように心配しましたが、アナフィラキシーにならなければ問題ないと思い接種しました。2回目は1回目より熱は上がらずことなきおえました。コロナにかかり苦しむよりは接種して感染率を少なくした方が良いと思います。最悪、死に至るのですから。
    • good
    • 2

特に若い人ほど、副反応は出るみたいですね。


歳の人ほど熱が出ません。
なのでおそらく2回目も38度~39度は行くと思う。
2回目のほうがきつい。
3回目もしなきゃいけないみたいだけど・・・
こうなったら、これからワクチン打つ人はだんだんいなくなりそう
    • good
    • 1

>二回目は40度を超えてしまうのではないかと


>思うのですがどうでしょうか…?

 事前に解熱剤を飲めばいいかと・・・・
    • good
    • 0

そんなに単純な話でも無いですね



1度目より2度目が強い人も居ますが
逆に二度目は軽かったという人も私を含めて居ます
    • good
    • 1

若いのであなたの免疫力が活発な証拠ですよ。

2回目の副反応あったら解熱剤などを飲んでください。のんでも問題ないですよ。明日には元気になりますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!