アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白米より安い、食物繊維多い、栄養素多い。

あのボソボソした食感がダメなんですかね?あと匂いも。

A 回答 (20件中11~20件)

ワシは健康維持のため白米、麦を4:1の割合で混ぜた麦ご飯を食べています。


 特に不味いとは思いません。
「日本人はなぜ麦飯を食べなくなったのか?」の回答画像10
    • good
    • 0

昔は白米より当然麦の方が安いと思われ、実際安かったが、今はお米よりも麦の方が遙かに高い。


おいしくないものの方が値段が高いというのは釈然としないので、食べるのを止めた人も少なくないだろう。
最近では炭水化物ダイエットがはやっていて、私もご飯そのものをあまり食べなくなった。
    • good
    • 1

麦飯や玄米が健康に良いと言われてもね。


食費に掛かる費用で、米が一番安いからだよ。
    • good
    • 0

生まれて61年以上経ちますが、麦飯って食べたことはないですね。


そういう機会もありませんし、あえて食べたいとも思いません。
    • good
    • 0

私は、十年以上、前から、玄米9割、麦1割を混合して、食べています


それから、風邪を引かなくなり、風邪ひいても、軽くて、すぐに治るようになりました。
便秘もまったく、無くなりました。

私に言わせると、白米食べるのは、馬鹿です。

森羅万象、この世の全ては、極めると逆転する
これを、陰陽逆転の法則と呼びます

By 逆転地蔵

「日本人はなぜ麦飯を食べなくなったのか?」の回答画像6
    • good
    • 0

食わず嫌いと思います。


白飯より、麦飯のほうが美味しいのに、それを知らないからです。
 私は、母親が亡くなってからは、1人分のご飯を炊くのは面倒になったため、もっぱらパックご飯を食べていましたが、このパックご飯にも、以前は麦飯もあったのに、最近はほとんど無くなり、困っています。
    • good
    • 0

売ってないし、コンビニ弁当や、Hotto Motto、外食産業に、白米が供給されてるからです

    • good
    • 0

麦飯は、まずくても安くて、コメと混ぜて食べてましたが


高度成長で余裕ができ、多くの家庭がおいしいコメだけを
食べるので、麦は売れなくなり作る人も減りましたが、
健康志向で玄米や麦も買う人はいます。
    • good
    • 0

米が食える様になったからです。



でも最近は小麦粉から作ったパンで飢えを凌ぐ人も増えていますね。
    • good
    • 0

私は好きでも妻がダメなので妻に合わせて白米食べています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!