映画のエンドロール観る派?観ない派?

コロナワクチンがまだ1回も打ててません。予約
の取りやすい方法はありますか?これから取りやすくなりますか?

A 回答 (9件)

年齢が書いてないが、これから少しずつだが取りやすくはなるよ。


まだ絶対量が不足しているので、もう少し待つしかないよ。
実際に接種できた人はまだ半数くらいらしいので。
    • good
    • 0

掛かりつけ医が無い場合は予約は厳しいです


少し足を運べば受けれる病院があるはずです
自分もかかりつけ医で接種しましたが
病院の先生が枠を作ってました
なので予約する事なく接種できました
    • good
    • 0

かかりつけの内科医とか


意外と女性なら婦人科とかそういうところで打てませんか?
    • good
    • 0

集団接種は比較的取りやすいです。



個別接種は、内科より、小児科、眼科などここで予防接種できるの?というようなところの方が狙い目です。
個別接種のリストがあるはずなので、その中で通院歴がなくても大丈夫で、内科以外に連絡してみてください。
    • good
    • 1

予約方法については、各自治体で違いますからね


直接、医療機関へ予約して良い自治体もあれば
それを禁じて、コールセンター・WEBでしかできない自治体も有るからね

自治体のルールに従うか、都市部の 大規模接種に予約するか
どちらにしても 予約は必要

あとは、運と時間です。
キャンセル等で、空きが出来取りやすいのはコールセンターだと
経験からそう思いますがね
    • good
    • 0

自治体の受付窓口にアクセスする事です。


特に電話であれば、会話している最中にキャンセルが出る事も多く、
思いがけず簡単に取る事が出来ます。
尚、NO.2は全くの出鱈目。病院は割り当て数が少ない事から、予約
が埋まった後のフレキシブルな対応は絶対に致しません。
    • good
    • 0

自治体以外で、大規模接種会場の予約は取れませんか?

    • good
    • 0

お住まいの地域の病院に電話予約するのが一番良いです。

    • good
    • 0

簡単に自治体のLINEで予約できますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!