公式アカウントからの投稿が始まります

子宮頸がんワクチン、サーバリックスを2月1日に初回接種しました。
受験があったため、遅れて3月中旬に二回目の予約を入れたところ、品薄で入荷次第、連絡するとのことまだ連絡はありません。
1ヶ月あけて二回目と言われていたのでこんなにあいても大丈夫か先生に聞いたところ、こちらもわかりませんと言われ不安です。
接種の間隔を遵守しなくても効果はあるのでしょうか。
教えていただきたくお願いします。

A 回答 (3件)

癌というものは、赤血球からできています。

しかし、有機玄米菜食などをして血液をきれいにすると、「可逆」といって、赤血球からできた癌がリンパ球と赤血球に分かれて消滅します。普通のお医者様はこのことを言いません。ワクチンは、妊婦には流産というリスクがつくといわれています。そのた、あり。一度、自然食で世界的に有名な東京都文京区「お茶の水クリニック」へ行かれて見ませんか?広岡西武も自然食で日本シリーズ優勝されましたよ。きっと、安心に浸りながらこの先、健康面ではいかれるでしょう。宗教の勧誘ではありませんよ~。がんばられてください。
    • 0

決められた間隔以外で接種し、結果、異形成の発生度どのように変わったかという治験が行われていないのでわからないということです。

間隔があいた場合はそのタイミングによっては、その効果が下がる可能性も否定できませんが、そうならない可能性もあります。結局のところ、わかりませんとしか答えようがありません。

想像でよければ、それなりに免疫がつく可能性はあると思うけど、もしかしたらつかないかもしれないし、免疫の持続期間が変わるかもしれない。心配なら一回余分に打つか(初回からやり直すか)ガーダシルが承認されるまで待って、そっちをを3回接種するか、、、(ガーダシルはHPV16,18以外に6と16にも予防効果があるから、それも一手かもしれない)

公費云々の話が絡んできて、どうしたら得なのかという話は省きます。
    • 0

大丈夫。

多少間隔があいてしまっても
ちゃんと3回すればOKよ。

人によっては妊娠して出産するために
かなーり間隔があいてしまった
なんてこともあるから。

大事なのは
1回2回ではまったく効果がないので
きちんと3回すること。
    • 0