アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在就活中の高3女子です。
私は極度のあがり症です。今日、面接練習があったんですが緊張しすぎて過呼吸になってしまいました。初めて過呼吸になったのでどう対処していいかも分からず…
たまたま面接官役の先生に女性の先生もいたので、背中をさすって頂きながら何とか呼吸を安定させてもらい落ち着いたんですが、私はただの面接練習ですら緊張で過呼吸になってしまいました。
そうなると本番が怖くて怖くてたまりません。本番でも、緊張しすぎて過呼吸になってしまったらどうしよう。本番の方が緊張するだろうに…こんなこと初めてなので余計に怖いです。
そこで質問です。仮に就活の面接で過呼吸になったりパニックになってしまった場合、合否に影響したりするんでしょうか…?

A 回答 (9件)

影響するかしないかって言われると、すると思います、!でも緊張しない対処法もたくさんあります!



面接ってほんとに緊張しますよね…私も、あがり症まではいきませんがすごく緊張しやすい人です。なので質問主さんのように、高校の面接がすごく不安でした。でもその時に、『緊張なんてみんなするのが当たり前!!』とか『これはみんなが通る道!』とか『もーどうにでもなれ!!』って思うと緊張が解けて、面接当日もうまくいきました!もちろん少しは緊張しました、!笑
力になれるかはわかりませんが、応援しています!!頑張ってください!
    • good
    • 1

過呼吸て慣れですよね。



うちの友人にもいたので、しょっちゅうなってました。

はじめはびっくりしたけど、
やり方覚えたんでそのうち、僕らも対応できるようなりました。

要するに慣れです。そのうち克服できますよー。

真面目な人に多いみたいですね。
それアピールできると思う。
    • good
    • 0

落ちますよね。



心身の健康、てのはちゃんとした評価項目ですよ。

こんなの慣れなんで、とりま、接客バイトとかしたら?

頭で動かしすぎだよ。
テキトーにやれ。

高卒採用の就活やろ?
舐めたらあかんけど、君も面接官も、能力的にはそこそこの人間だよ。
それで、人生賭けてます、みたいなノリは、茶番やん。
ドンキ前のナンパくらいのノリでええよ。

そこ落ちても死なんて。
落ちても5社10社と受けたらええだけやし。
そのうち受かるし。
    • good
    • 1

仮に就活の面接で過呼吸になったりパニックになってしまった場合、


合否に影響したりするんでしょうか…?
 ↑
影響すると思います。

ワタシだったら、絶対に雇用
しません。

そんな人間に仕事など出来ないでしょう。
    • good
    • 0

影響すると思います。


これも場数を踏んだら、なれるかと思います。
応募する企業は、1つだけなのでしょうか。
症状の程度にもよりますが、複数の企業に応募して面接している間に、慣れるかと思います。

何かおまじない的なことが意外と効果があるかと思います。
面接官を人間ではなくて、何か、食べ物だと思えば良いかと思います
僕はいつも、カボチャだと思っています。
    • good
    • 0

仕事の内容によっては過呼吸やパニックはかなりマイナスでしょうね


不安が大きいなら面接の時だけでも薬を処方してもらって飲んでみたら?
    • good
    • 0

残念ながら、全てを見てると思います。



もちろん評価に影響するでしょう。
但し、プラスになるかマイナスかは、わかりません。
    • good
    • 0

するでしょうね。



する人よりしない人を選ぶのは当然かと。
    • good
    • 0

申し訳ないけど影響すると思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています