プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人見知りでも、頭がバカでも自動車免許を取る事が出来ますか?

2,3人で1つの車に乗っての教習だったり、教員の教え方が頭が悪い人でもちゃんと分かるのかが不安です。

A 回答 (6件)

学科の教本が暗記できない人は永遠に取れません


実技で体が硬直してしまう人は永遠に取れません
行っても無駄です
チンピラだろうが50のおばちゃんだろうが合格しているのですから、多少普通でなくても大丈夫だとは思います
    • good
    • 0

タレントのジミー大西くんは、芸術的才能以外はかなり馬鹿(と言うか軽度の精神障害者)の様に思えますが、車の免許は持っていて一時期明石家さんまの車の運転手をしていたそうです。



 技能はともかく、学科試験をどうやって克服したんやろか?今も不思議だ。
「人見知りでも、頭がバカでも自動車免許を取」の回答画像5
    • good
    • 0

学科は 中学を卒業できる頭なら 合格します


教習車に2~3人乗るのは コースの下見とか検定だけで 教習生同士でどうこうすることは有りません。運転は頭でなく体で覚えます
    • good
    • 0

人見知り 教官とコミュニケーションがとれない


頭が馬鹿 学科試験をクリアできない、車の運転方法、交通ルールを覚えれない
    • good
    • 0

学科試験がありますから……。

    • good
    • 2

取ること出来ます。

本気で取ろうとして取れなかった人をいまだかつて知りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A