プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナのワクチンについて質問です
ストレスから体調を崩していました。もうすぐワクチンを接種する予定があるのですが、問題ないのでしょうか?
心臓がズキズキ痛むことがある状態で打った方いますか?

質問者からの補足コメント

  • 体調は良くなりました。しかし心臓がたまに痛みます。原因はわかりませんがストレスなのかもしれません。

      補足日時:2021/09/17 23:56

A 回答 (3件)

問題ないです


仕事で疲れ
腕の痛みはあり
寝不足(というか寝れない)状態で今日打ちましたが
反対に今は2回目ですがもっとしんどいと思ったら、そうでもない
これから熱が出るかもしれないですが
意外といけそうです
    • good
    • 0

ここは病院でも保健所でもないので、この手の質問に回答はできないよ。


接種前に問診があるので、その時に聞くことだね。
あとは自己責任で決めること。
    • good
    • 0

接種会場でも予診で相談できるそうですが、1〜2分の簡単なもののようです。



念のため、先に循環器科でご相談された方が安心だと思います。

先日7月7日、厚生労働省が心筋炎、心膜炎について、ファイザーとモデルナのワクチン添付文書に「重要な基本的注意」を書き加えるよう、改訂を指示しています。
https://www.mixonline.jp/tabid55.html?artid=71436

稀ではあるようですが、ファイザーとモデルナのワクチンでは、若い世代、とくに男性に心筋炎や心膜炎の報告があるようです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210624/k10013 …



https://youtu.be/4KRqaOu3Mwk
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!