アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう打った打たないとか
どっちが正しいだの…
ニュースではこういってたとか、ネットではこんな例が、とか。
もうワクチンの話題自体、嫌なんです。
余計なトラブルの種になるだけな気がします。

話を振られた時に上手くスルーする方法ないでしょうか?


※すみませんが私がワクチンを打っているか・どのように考えてるか自体は
 お答えするつもりはございません

A 回答 (3件)

>※すみませんが私がワクチンを打っているか・どのように考えてるか自体はお答えするつもりはございません



わかった。打ってないんだ、打ってないからそういうんだ。打った人は自慢げに打ったっていうからね。隠しても見え見えです。

>話を振られた時に上手くスルーする方法ないでしょうか?

ワクチンを早く打って振られたときは堂々と「打った」と言えばすべて終わりです。ついでに「ブースター接種が待ち遠しい」と言ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

真偽に関わらず少しでも接種に関連ある文言なしにスルーしたいのですが難しくて…

お礼日時:2021/09/19 22:46

その話題で話しかけてくる人が何人もいるんですか?


反対派に話しかけられたら、「私もあんまり信用出来ないから打つのは検討中かな」と返事。賛成派に話しかけられたら「もちろん打ったよー」と返事。これでサクッと話を終わらせるのはどうでしょう。ホントのこと言う必要ないと思います。
    • good
    • 1

そういう人には、どう言ってもスルーは難しいでしょう。


「打ったよ」って言えば、副反応どうだったとか、どっち打ったのとか話は続くでしょうね。
その人の興味ある話に話題を変えるくらいかな。
おそらく、その人はワクチンに限らずそういう態度なんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!