dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

開業したけど文字通り仕事がゼロと言う弁護士はいますか?

A 回答 (2件)

ゼロ、というのは無いと思いますが


皆が考えているほど、弁護士の収入は高く
ありません。

少し前の話ですが、接客業をやっている
弁護士、てのがいましたね。

■読売新聞 弁護士収入
14年の国税庁の調査によると、独立して事務所などを
営んでいる弁護士の売り上げ(収入)から必要経費を差し引いた
「年間事業所得」の中央値は約400万円という。

さらに、同年の日弁連のアンケートによると、
事業所得200万円以下の弁護士が、
なんと総数の8分の1を占めているという。
    • good
    • 1

国選弁護やれば最低限の仕事は入ってくるので、ゼロというのはかなり珍しいというか、まずないと思います。

(それなりに仕事がある弁護士は安い国選は嫌がる)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!