アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行や飲食でワクチン接種による規制がはじまりますが、私は心臓の基礎疾患があるのでワクチンを打てません。そのような規制が始まって理由があってワクチンを打てない人はどうなるのでしょうか。旅行も飲食店にもいけなくなるのでしょうか

A 回答 (7件)

PCR検査で「陰性」を証明すればいいんだよ。


三日以内の検査で陰性が証明されればいいんだよ。
    • good
    • 0

ワクチンが打てない心臓の基礎疾患って聞いたことないですけど、まあ医者がダメって言うなら、打てないですね。

でもそこまで重症なら、しばらくの間は感染から自分を守るために旅行も飲食も控えたほうが良いですよ。そのうち世界的に感染が収まれば、誰も接種証明何て言わなくなりますから、それ迄の我慢です。
    • good
    • 1

個人で行くなら問題ありません


私は心臓が2回止まっており、今度止まったら死ぬ宣言を受けています
でもワクチン打ちました
どこにでも行けます
問題ありません
打てないと医者に言われたのなら仕方ないですね
そんな重症の人が旅行に行くのがそもそもお問題だと感じます
    • good
    • 2

ドゥトルテ大統領はワクチンを多数打つと死ぬことは間違いない



https://nico.ms/sm39428130?camp202103tw=KdHBW6nI …

水疱ワクチン接種と「帯状疱疹 推移https://bit.ly/3zDJESJ

ワクチンで亡くなりましたとツイッターで検索すると
https://bit.ly/3FhI2SF

水疱ワクチン接種と「帯状疱疹 推移

https://bit.ly/3zDJESJ 

ひょっとしたらワクチン
    • good
    • 0

コロナワクチン接種証明書か、PCR検査陰性証明書の、どちらかの提示が必要になると思うので、ワクチン接種ができない方は、PCR検査をすれば、同じように行動できるはずです。



但し、規制するのは、ウイルス感染から質問者さんのような「感染したら命にかかわる人達」を守る為というのが理由です。

なので重大な疾患のある方達は、規制があってもなくても、当面は旅行や飲食店は我慢することをお勧めします。

あと数年経てば、新型コロナウイルスも、新型ではなくなります。それまで元気に過ごせるよう、お互い気をつけて行動しましょう。
    • good
    • 1

ワクチン接種による規制、の主旨からいえばそうなります。



「ワクチン接種者は感染しても重症化しない」ことを理由に規制を緩くするわけですから、未接種で重症化するリスクが高い人は規制される、ということになります。

・ワクチン接種推奨は、重症者が増えて医療崩壊になるのを防ぐため、
・規制を緩めるのは経済を活性化させるため、

なので、ワクチンパスポートというのはもともと歪んだ政策です。
ワクチン接種できない人に対する差別的なことが生じるのも当然です。

接種者は感染しないわけでもないし、他の人にうつさないわけでもないです。
むしろ、無症状で自由に行動して感染を広げる危険性もあります。
それなのに、接種したから行動規制しなくてよい、というのはおかしな話なのです。

だけど、そういう既接種「隠れ感染者」がウヨウヨいるかもしれない場所へ、未接種の人は近づかない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

それを求めるかどうかは企業によります


全ての店舗がそれを求めるのであれば難しいことになるでしょう
病気が理由で打てない方のために、特例があるのならよいのですが、それを作るかどうかも企業次第ということになるかと思います
まぁ特例があったとしても、参加するのであればワクチン接種者と一緒にいるリスクを負わねばなりませんけどね

確か優先接種の項目に心臓病の疾患の明記が合ったと思うので、打てる方も多いと思うんですが、あまりよろしくない状態なんですか?
お大事にどうぞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!